ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイの大冒険・総集編という事でダイ大キャラの感想

今回は見事なまでの総集編だったわけやけど… いや〜改めて振り返ってもやっぱアレやね、 バラン編の作画チートだわ。 あとコレな。 この長兄な 総集編だと 「死んだ?」→「生きてんのかーい!」 っていうサイクルが短期間であるから… いや普通そんなサイクル…

僕のヒーローアカデミア5期8話感想プチ「飯田君と骨抜君カッコええやん!」

飯田くん すっっっげーーーーや!!!! ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘ やっぱ「速さ」って強いな!!! あとアニメ映え!超する!!! 観ててテンション上がったもん!!!! 最初のvs骨抜も良かったけど、その後尾白くんや轟くんとこの戦いにも参加して最高の活躍して…

ダイの大冒険37話感想プチ「ザムザとザボエラ、ダイとバラン」

マァムの戦闘 ええやん!! 魔弾丸ガンガンやってる時と違ってヒュンヒュン動くし表情というか背中が頼もしいし! そして閃華裂光拳はやはり回復魔法攻撃…正しくは過回復魔法攻撃やったんやな。 元僧侶戦士のマァムにうってつけの技やん。 途中ブロキーナ老…

僕のヒーローアカデミア5期7話感想プチ「骨抜の個性も相当やなとエンジンといえばターボだろ!な飯田くん」

前回の訓練被害で場所移ったけど、これ1つの実技授業でこんな損害出してたら雄英の経費えらい事になるんじゃ… とマネーな心配から始まった今回。 準備中にオールマイトとデクが全然秘匿行動出来てなくて切れてるかっちゃんが「まともな事言ってる」って思っ…

僕のヒーローアカデミア5期6話感想プチ「リーダー拳藤、参謀八百万、切り札きのこ」

今回の話、 ・色んなパターンを予想 ・不利な状況になっても後の事を考えての想像 …と、非常に目立っていたヤオモモ。 先生からも「良いリーダーになる」とお墨付きを頂いていてたりで、ええ感じに活躍したよねっとはなったんやけど〜… 個人的には! 拳藤ち…

ダイの大冒険36話感想プチ「必殺技がいっぱいと結構勇気あるチウ」

ポップのフィンガーフレアボムズ! チウの窮鼠包包拳! マァムの閃華裂光拳! 皆んな初の必殺技やね!( ◠‿◠ ) まぁポップの場合はフレイザードさんのやけど。3つだけやったとはいえよく出来たなこの状況で。 二つの口や呼吸に気付くあたり、マトリフの 魔法…

進撃の巨人34巻(最終巻)ネタバレ感想「この物語を最後まで読めて良かった!」

あぁ〜 終わっちゃったよ! (´;Д;`) 大作の最後ってのは何回経験しても寂しいもんだな! 毎度の事ながらネタバレ有りの感想なので、 「間違えて開いちゃった」 「未読です」 って方はお帰りを! 問題ない方は下へ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 進撃の巨人って作品はさ、 「…

僕のヒーローアカデミア5期5話感想プチ「指揮バトルなのか厨二暗黒バトルなのか」

1回戦が終わっての反省会からスタート。 勝ったAチームやけど割りかし皆んな反省気味やったな。一人除いて。 いやまぁけど、高校生と考えると上鳴ぐらいの反応が一番「らしい」けどね。 終わった後の操縛布練習する心操くんなんか可愛かったわ( ◠‿◠ ) ってか…

ダイの大冒険35話感想プチ「長所で短所を補おうとか好感持てるぞ妖魔士団!」

前回覇者の剣を取るのお断りしそうになったマァム。 でもダイの「ごっつ主人公的爽やか説得」により難なく問題クリアして、非常にストレスなく話が進んだわ。 三人&ゴメちゃんが手を取り合ってるの見ると 「初期メンバーの仲間感ええわ〜」 なるしな! んで…

ダイの大冒険34話感想プチ「日常回の安心感と武闘家マァムとネズチウ」

久しぶりの日常回だー!!! 普通は「骨休め回」的な立ち位置だと思うけど、いかんせんバラン編がハード過ぎたため 「命がかかっていない安心した皆の顔」 見ると「良かったな〜( ;∀;)全員生きて特訓とか出来て良かったな〜」ってなってくる! レオナだけ…