ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃遊郭編11話(最終回)感想「ずっと一緒の堕姫&妓夫太郎とマジで皆んな生きてて良かった!」

前回「これどう見てももう無理でしょ」って状態やった炭治郎。 それを助けたのはなんと禰󠄀豆子だったと… 戦闘では「来るか?!来るのか禰󠄀豆子?!!」ってなってたけど、まさか治療系で活躍するとは思ってなかった。 ってか、鬼の血気術の解毒? いよいよも…

ダイの大冒険70話感想「真のナイト・シグマvs大魔道士ポップとマァムの答え」

そうですね。ぶっちゃけた事言いますと 「戦い」だけでいえば前回のアルビナスのが燃えたんですよね。 いやシグマ戦も「おぉ!」ってなる所多かったよ? シグマが「何なんだその不死身っぷり」みたいに言うた時は 「ポップが不死身…?タフやとは思うけど不死…

ダイの大冒険69話感想「覚悟決めたマァムと切ないよアルビナス」

捨て石になる気だと思ってたオリハルコン達だけど、アルビナスはハドラーをあきらめてなかったようで… 「ダイ達を自分が全滅させて、凄い魔力持ったバーン様にお願いする」と? ええやんアルビナス。凄い前向きやん! マァムは「自分の思いだけで頭がいっぱ…

王様ランキング17話感想プチ「ボッジVSオウケンとカゲとミランジョの会話可愛い」

長男の体調も大分良くなったので、アニメ感想もぼちぼち書いてくわ! で、王様ランキング感想 やっぱりデスハー3兄弟はただの人間ではなかったのか! 神々…ってか、名前的に悪魔やん。それと人間のハーフだったわけね。どおりで不思議な力使えるわけや! っ…

子供がコロナになったので暫くアニメ感想お休みです!

昨日は 「王様ランキングの記事も更新したいなぁ〜」 とかノンキな事考えてたら長男体調崩して検査→コロナ陽性だったよ! 今のところ38度代の熱、嘔吐と咳で 軽症です!^_^ いやまぁ普通にしんどそうで可哀想なんやけどね。食欲ないし。 他の家族は今のとこ…

進撃の巨人ファイナルシーズン80話感想「ユミルの人生が悲惨過ぎるのと『自由』とは?」

ついに今回、ユミルの過去が分かったわけやけど… えげつなくキツい ( ´_ゝ`) 住んでた故郷を焼かれ舌を切られ奴隷に。 その後豚逃亡の犯人にされて殺されかけるも巨人へ→巨人になってからもずっと働かされ最後死んでからは身体を生のまま娘達が食わされると……

鬼滅の刃遊郭編10話感想「神回を超えた神回」

絶望展開で終わった前回、 禰󠄀豆子のお叱り(炭治郎のせいでも無いのに謝り過ぎやろとは私も思ってた)で目を覚ました炭治郎。 で、分かっては居たが 「仲間ほぼ絶滅・堕姫は首繋がって敵コンビはピンピンしている」 というこんなん無理やろ状態。 妓夫太郎…

バレンタイン準備とハムスターの病院

本当なら今日「鬼滅の刃遊郭編10話感想」を書きたかったんやけどね。遅れてるし。 題名通りバレンタインの準備と、我が家の老ハムが結膜炎で病院行ったのでブログはお休み! バレンタインはね、 いつもなら二日間かけて準備するんやけど、今年は13日が日曜日…

ジョジョ6部5話感想プチ「言葉足らずや承太郎と兎に角強いぞホワイトスネイク」

脱獄しようと思ったらジョンガリAに襲われる →創意工夫で無事撃破( ◠‿◠ )! →かと思えばそれは全て徐倫の夢でまだ窮地を脱していない! →承太郎と力を合わせて無事脱出( ◠‿◠ )! →かと思えばそれは全て承太郎の夢でまだ窮地を脱していない! ↑今ここ やぁ や…

ダイの大冒険68話感想「ダイとハドラーはもはや戦友と次はマァムの試練か?」

私やっと気付いたんやけどさ、 OPのこれ! ミナカトールやったんやな! いやー、これ初めて観た時は 「宇宙船からビーム?」 とか思ってたけど、下から光が伸びてたのね! しかもさ! 最初4本の光だけやったのが少し後、ちょうど題名が出てくる時に緑の光が…

王様ランキング16話感想プチ「ボッジはミランジョを知ってた?とデスハーの責務と威厳」

ボッジ、 ミランジョの事知ってたの?! まぁ相当幼い頃みたいやし、うっすら覚えてる程度やと思うけど! 会話とかしたのかな?これは鏡と出会う日が楽しみやん! ボッジのお母さんは…ミランジョが敵国と手を組んで殺してるようにも見えるけど、ボッジとお母…

進撃の巨人ファイナルシーズン79話感想「これほどの主人公を初めて見た」

怒涛の展開が続く進撃。 その中でもこの話は最上位レベルやと思うんだよね。 では最初から感想… 前回裏切ったエレンを見捨てない言ってたジーク。 説得するためにグリシャが何をしたかをエレンに見せていこうとしてて… ここでエレンが直ぐに 「グリシャ最低…

ワールドトリガー3期14話(最終回)感想プチ「仲間を守った千佳と二宮を倒した修」

放送してから大分たっちゃった最終回感想! 序盤は「二宮隊が万全なので玉狛第二も勝つ為の準備中」って事でそれ待ってる間色々解説。 ホーネットやハウンドって追尾機能そんな細かく設定しててんな。むっちゃムズそうなんやけど。 これ見るとまだ銃連射のが…

鬼滅の刃遊郭編9話感想プチ「希望から絶望へ…と諦めた版も観たくなるやん」

宇髄夫婦達の回想多めやった今回。 この話だと「宇髄家は雛鶴さんが皆んなの仲を保ってる」って感じするね。 まきをと須磨ちゃんは割りかし喧嘩するし、宇髄さんも上手く仲裁出来てないっぽいし。 雛鶴さんは穏やかで長女的雰囲気やから、まきをも相談しやす…

ダイの大冒険67話感想「ダイじゃなくてポップだった勇気の印と凄いわメルル」

とりあえずね、 とりあえず、ね ストレス貯まった前半から感想書くね? 前回光らなかったポップ。 皆んなから「急いで!もう一回挑戦!早くして!」って急かされ出して今までどんなに頑張っても無理やった事を告白。 マジでどうしても光らない、とりあえず今…

ジョジョ6部4話感想プチ「全てがひっくり返された」

ジョンガリAのスタンドはやっぱ思った通りそこまで強くなさそうやね。しかし本人が強く非常に厄介。 「筋肉は信用出来ない。骨は信用できる」とな… ほーん…そうなんか。ジョジョは勉強になるね ( ´〜ゝ`) で! そんな中機転と工夫でクラゲ退治する徐倫。 っ…

王様ランキング15話感想プチ「やはりカッコいいデスハー、どこかカッコ悪いドーマス」

やっぱデスハーはどえらくカッコいいな!!! せっこいけど! (笑) 普通に勝てたでしょうに…何故そんな痛ましい攻撃するし(⌒-⌒; ) しかも煽る煽る ドーマスが可哀想やん ( ;´Д`) ドーマスは流石ソードマスターだけあって剣の腕は本物やってんな。 しかし…

進撃の巨人ファイナルシーズン78話感想「兄たちが超弟思いだよな」

こっから怒涛の展開続くぞー!!! ( ´ ▽ ` )ノ いや〜、私は既読組なんでね! アニメでやっとここら辺来たか!って嬉しいよ! んでもって内容知ってても「ジークの咆哮→巨人化」や「エレン首チョンパ→座標へ」ってので独特の映像になったりと予想外な映像観…