ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パリピ孔明8話感想プチ「ナナミンとの特訓と佐々木君との再会」

今回はアニオリ多めの溜め回やったな! 原作よりも 「英子が自分を見つけるまでの苦悩」 「実力を上げるための地道な特訓」 「孔明から高みへ言われてのプレッシャー」 みたいなのが丁寧に描かれてたわ。 あと 「ナナミンと仲良くなっていく過程」 みたいな…

その他春アニメ感想プチ「ラブオールプレー」

次の感想は「パリピ孔明8話」なんやけどな、ちょいテレビが子供らに占領されてるので 「ブログで感想書いてないけど視聴はしてるアニメの感想でも気楽にすっか」 って事でツラツラと…ね、やるかなと。 では第1弾! 「ラブオールプレー」 土曜にやってるバト…

スパイファミリー7話感想「ダミアン、アーニャ好きになっちゃったのね」

入学式では「あかんもう無理」みたいな顔してた黄昏やけど、次の日には立ち直ってたの流石プロ。 あとヨルさんの寝巻き姿が可愛かった。 アーニャの帽子も可愛かったんやけど上手く学校出来ないこと落ち込んでて可哀想って方が増した。 で、それでも頑張って…

ダイの大冒険78話感想②「帰ってきたヒムとまさかの死にかけたヒュンケル」

ではザボエラ以外の感想スタート! まずは チウ!! 君ホンマ凄いな! ・弱いのにメンタル一向に落ちない。自己肯定感も高いまんま ・これだけ戦ってもピンピンしてる。タフさは本物(武闘家だから?) ・部下達への指示がちゃんとしてる。「絶対勝ってくる…

ダイの大冒険78話感想①「遂にザボエラ死亡」

いきなりですがこれを読んでいるあなた。 ダイ大78話の中の目玉な話って何だったと思いますか? おそらく大半は「そらヒムやろ」 ってなると思うんだよね。うん分かる。 だって尺も長かったし作画も良い。 ハドラー親衛騎団最後の生き残り、決着は次回やとし…

ピピピ33話ネタバレ感想プチ「親父の『は?』と好戦的ファンタと信用出来ねぇソラチカ」

今回ずっと親父が 「は?」 って感じで非常に面白かった( ◠‿◠ ) ピピピの親父は「は?」ってなる為に誕生したキャラやで。 で! ミーミンラッキーの部屋に居るーーー!!! (*゚▽゚*) いや〜テンション上がったテンション上がった!!! 普通に 「家出してこれ…

パリピ孔明7話感想プチ「自分がない英子と仲間かと思えばライバルだったナナミン」

カベ仲間にして遂に10万いいねへの本格始動。 孔明が現在のプレゼン術を完全にマスターしてて笑う ( ̄▽ ̄)マジ吸収力半端ないな! で! 各々の課題を片付けに動く面々!! 英子は孔明から 「困ったら開けてね( ◠‿◠ ) ちゃんと順番にね( ◠‿◠ )」 って言われて…

スパイファミリー6話感想「アーニャ入学、ダミアン超殴る!とトニト1個ゲットだぜ!」

とりあえずこっちの話から… ヨルさん 母の顔になってきた! 黄昏は1話後半で…続いてはヨルさんが本物になってきたな! ってか「偽物の家族」って言ってて、 黄昏とヨルさんの夫婦関係は確かに偽物やけど、アーニャに関しては 「一緒の家に住んでちゃんと育て…

ピピピ32話ネタバレ感想プチ「最高の『あばよ』と負け続けるラッキー」

「悲報・ラッキー本戦落ちた」 嘘やん…( ;´皿`) ってか待って。 この主人公もしかして勝ったことない?? DADA先門下生対決 →フルスさんが試合放棄でうやむや レイジロウ→負け ミーミン→全国行く前に負け いや凄いなラッキー。 いっつも勝つ主人公はいただ…

ダイの大冒険77話感想「勇者ノヴァ、ロンに弟子入り鍛冶屋になる!」

今回はね、 「はぁ〜!すげぇ良かった!これメインで感想書こう!」 ↓ おっとぅ!なんか話変わったぞ??? えっ?まじで?そう来んの? んじゃこっちも書かなきゃ… ↓ はぁ?!ちょっと待って!!色々あり過ぎるですけど?!! みたいな… 情報過多でまとめる…

スパイファミリー3〜5話感想

はいでは続き〜 3話、入学のための準備回! 2話までが話の格ができたのに比べ、こっちは地味な回やったわけやが… 作戦ものでいえば寧ろここでどんだけ準備出来たかで勝負が決まる重要回。 なので中々面白かったね! 現状のアーニャとヨルさんの実力調査。 ヨ…

スパイファミリー5話まで観た全体感想と1〜2話プチ感想

先ず初めに書くが 私は日常系が基本そこまで好きじゃない。 嫌いとまではいかんのやけどね~、 バトル物に比べて盛り上がりにかけるじゃん。やっぱ。 まぁそういうてもね?好きな日常系もあるにはあるんだよ。 それが「ハクメイとミコチ」「よつばと」「日常…

パリピ孔明6話感想プチ「佐々木くんまた出て欲しいのと孔明の作戦やばい」

たかが数分で「この子めっちゃ良い奴やん」と思わせてくれた佐々木くんよ… 冒頭英子の歌で昔を思い出すカベ。 あの「色々考えた結果訳分からん事言っちゃう」ってのは身に覚えがあり過ぎて「ぐぅ…」ってなっちゃったけど(1日は引きずるよな)その後の佐々木…

ピピピ31話ネタバレ感想プチ「仲良し姉弟とソラチカとメロリン怖い」

何この姉弟 むっちゃ可愛いんですけど?! ステージの上で踊ってるように見えた! はぁ〜っええな! レイジロウとも仲良しやけど、ミーミンとの仲良しはもっとフワフワした感じでそこがええ! ってか、ミーミンの場合フェアリーやメロリンに関心がいき過ぎだ…

ダイの大冒険76話感想「超魔ゾンビすげ〜カッコいいんやけど?」

ぐあああ地上側の感想書きたい!! 書きたいんや…が! やはりここは順番に感想書く! アバン先生がドア開けた事で 「やっぱり力だけが全てじゃない」 と確信するダイ。 確かに仮にバーンに力で勝ったとしても、大魔王理論を裏づけたようなもんやもんな。 仲…

パリピ孔明5話感想プチ「EDにカベ登場と妙に目立つモブ達」

ラッパー編スタートじゃあ~~~!!! 始まって先ず英子とオーナーの 「孔明だし連れてくるラッパーも三國志じゃね?」 って雑な予想が面白かった ってかオーナーまじ楽しそう( ◠‿◠ ) これ観てる三國志好きは 「ここで働きてえええぇぇぇ!!」 ってなるの…

パリピ孔明4話感想プチ「小さい頃から好きを見つけてるってやっぱ有利よな」

3話でやってきたド派手なおっちゃん、 大手音楽会社の人かと思えばフェスを企画するプロデューサーやったみたいね。 んでもってここでサマソニへの挑戦権をゲットと! ここ英子がちゃんと自分で考えたの良かった! 結果孔明もその選択が正しいと思ってたみた…

ダイの大冒険75話感想「成長系師匠アバンと使徒達が現在に居たら」

先ずですね、 OP観た時に「あれ?!ちょい変わってる!!」ってなったんスよ。 ミナカトールした後になんかデッカい化け物?的なやつが増えてるって… そう、ここちゃんと先に気付いたの。 で!本編感想! ヒュンケルが超辛口で 「アバン先生弱い。俺たちと差…

パリピ孔明1〜3話感想プチ「今期最強のダークホースアニメ!」

題名からね、ギャグアニメやと思ってたのよ。 肩の力抜いてのんびり観るかと… ぜんっ ぜん 違う!! むっちゃ王道的に面白い!!! やばいぞ〜これは。 今一番はまっちゃってるぞ〜 ってか見てよこれ! 原作 買っちゃったよ! ( ´〜ゝ`) 久々にここまでハマ…