ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブオールプレー16話まで感想プチ

例によってダイ大は録画失敗してるって事で時間も余ってるしラブオールプレーの感想を… 前回は8話までのまとめ感想書いたね! あの時はまだ遊佐が水嶋→リカさんの弟って分かってなかったんやけど、判明しても意外にあっさりしてて(叫んではいたが)拍子抜け…

ピピピ42話ネタバレ感想「久しぶり?とファンタとフルスさんのエンカウント」

観客からは喝采されてる倫くんやけど、ファンタからはイラァっとされてるな〜 よく考えるとレイジロウが手を抜いた時もファンタが悪態ついてたし…プロ意識強い分許せないのかもな。 ってかミーミン膝にのせてるーーー( ゚д゚)ーーーーー 仲良しっか! いやまぁ…

ミストの正体って…(既読組は生暖かい目で読んでね)

とりあえず今までに集まったミストとバーン様関係の情報を整理しようと思う。 ①.ミスト=バーン様と同じ存在 黒のコア発動出来たからね。クローン的存在やと思ってるよ。 で、次 ②.何故か隠されてる力と姿&声 よく考えたら別に隠す必要なくね?ってなるよね…

ダイの大冒険87話感想「ダイ側ずっと優勢なのにずっと不気味」

今回はバーン戦とミスト戦が交互にやってたな。 ってことでとりあえずバーン側の感想から… 「あれ?こいつこんな弱かったっけ?」 みたいになってるダイ。いきなり強くなった反動なのか今の状況に困惑してるね。 そんなダイに 「ねぇ今どんな気分?前に惨敗…

ダイの大冒険は100話で終わるらしいのと新・大魔王バーン

さっきYahoo!ニュースでダイ大の記事があってさ! 「100話で完結」 「ダイ役種崎さんとポップ役豊永さんの思い!」 みたいな感じで 「ああ〜そっか〜、あと14話か〜」 「種崎さんと豊永さんのインタビュー泣ける…!!!」 とかじんわりしてたのよ! 最後の感…

ダイの大冒険86話感想「子供のダイがこれを言うのかとセコイぜキルと強いぜヒム」

前回バーン様の必殺技を見事に受け流したダイ。 まさかその舞台裏でレオナがぶっ飛ばされてたとは…(笑) 確かに「自分の身は自分で」言うてたけどぉ! こんな早くに剣使うことになるとは。良かったな渡しといて(;´д`) で! 自分の成長を自覚し始め 「お前…

ねぇ知ってた?ドクターストーンは3期じゃ無かってんて…

今やっとこさダイ大観れたので 「そろそろドクターストーンの続きも取れてんだろう!(*´∀`*)」 って思ってAmazonプライムで見るもまだ2話録れてなくて… 「え〜、流石に遅過ぎない?2話延期にでもなったんかな?」 とか思って公式のTwitter見に行ったのよ! …

ピピピ41話ネタバレ感想「倫くんの助け方分からんと“兄”なレイジロウと“妹”なミーミン」

やっぱりレイジロウ気付いてたんやな。 「仮面付けてても分かるのか。今でも特別な存在やねんな」 ってなったけどよく見ると小さい頃付けてる首のトゲトゲ今も付けてる…どころか靴もトゲトゲでそのトゲトゲでバレたんじゃね?ってなって… いやまぁ別に隠して…

ピピピ40話ネタバレ感想「音上の苦労人・ファンタの好感度がグングン上がる」

最近妙にゆっくり(ピピピ基準)ストーリー進むな〜と思ってたらここで来たか… 「あっという間に 時間が過ぎた」 修行シーンと計画シーンはお見せしません。このジェットコースターのような話の進め方よ。 これぞピピピ。でもファンタの過去編はきっと丁寧に…

ダイの大冒険85話感想「次世代ほど強くなる竜の紋章と上手く行き過ぎで逆に怖い」

ダイの成長速度に焦ってバーン様の方から来るかと思いきや、普通にダイの方から行ったのね。 まぁ、ミストやキル相手してもらってるし早くバーン様倒さないと…ってダイも焦ってるからか。 で! 大魔王・バーン戦だー!!! (^○^) いや~!ここまで長かった!…

初めてのマイクラ!アカウントやクロスプラットフォームて何や?!

昨日は次男の誕生日!って事で欲しがってたマイクラ(Switch版)プレゼントしたんやけど… Microsoftのアカウント??? えっ?何それ必須なん??? と、初っ端からつまずく! このゲーム説明書ないからこんなん書かれても分かんねぇよ… でもでもぉ、 今どき…

ドクターストーン龍水感想「龍水カッケーじゃんと恋愛感情ない幼馴染良いよね」

遂に! 石化光線謎解明への本格スタートだー!!! みんな(久しぶりの視聴者)へのあらすじ説明で千空役をクロムがやってるのがクスッとした(笑) 千空ああいうの面倒くさがりそうやもんな (^^;; んでもって船長探しで候補の人掘り起こすのに 「よし!任せ…

ドクターストーン2期感想

ドクターストーン、 アマプラに出たので3期観れた! 1期2期と違い早いな〜 せっかく観れたんやから感想書きたいのやが! その前に2期の感想をちょろっとでも書いとこうと… ( ´_ゝ`) 2期…あれは何年前になるか あの時の冬アニメは異様なほど豊作やって… 「一…

あかね噺ネタバレ感想「落語ブーム来るんじゃね?ってくらい面白い」

ジャンプで連載中の作品 「あかね噺(ばなし)」 ここ最近…特に今回掲載された20話がむっちゃ面白かったので感想が書きたくなった! 先ずね、落語がテーマってので最初は読んでなかった。 だってぶっちゃけ地味やし興味ない分野だし?主人公も女子高生やった…

ピピピ39話ネタバレ感想プチ「仲良し音上被害者の会と大人ラッキー」

ちょっと待って 何あのメロリンの作画エネルギーぶっ壊れ服 えっ?あれ週刊で書く気??? ファンアートですら土下座で「無理で〜す」レベルの細かさやけど??? やたらとカラー書かされるピピピでアレを? これは…服専門のアシさんがいるんだよな ヽ(´o`…

ドクターストーンがトルネに出てこない&七夕準備

今日は七夕って事で短冊作ったり小さい竹取ってきたり(田舎だからかそこら辺に生えてる)ケーキやゼリーや何やらとワチャワチャしてました。 ってかさ! 去年作った飾りと共に去年の短冊見つかったんだけど、二つ願い叶ってた!!! 「二つ??」 と思った…

ごめーん!!ダイ大84話書き忘れあった!!

なんか絵が少ない思ったら 「絶対に書こうと思ってた感想と載せる予定の絵が二つ」 入れ忘れてた!!! なんかダイが暴走しそうになったのも書きたかったんや!!! もう読んでくれた方すいません 下に書き忘れた箇所書いときますので良かったらどうぞ! ↓ …

ダイの大冒険84話感想「ここでまさかのダイの覚醒」

レオナを攫ったのはやはりバーンパレスの動力源。 んでもって予告で出てた弱そうな魔物は動力源の制御係ゴロアだったんか。 ってか、 ゴロア見つけて尋問してる時のダイが、割りかし容赦なくてびっくりした (´⊙ω⊙`) レオナ殺されそうやしで相当焦ってたんか…

スパイファミリー12話(最終回)感想「ブラック企業にもほどがあるスパイ会社」

私ね〜、1回目観た時気付かなかったんですけど これ、最終回だったらしい。 いやビックリだわ! 確かにおかしい所はあった。フォージャー家やこうなった経緯説明しだして 「突然どーした?」 とは思っていたさ。 でも12話の本編でいえば普通の日常回やったし…

ピピピ38話ネタバレ感想プチ「やはりラッキーも音上だよねと倫クン」

何つーかさ… やっぱラッキーも音上だよねっていう… 前回からちょっとずつ回復してってたとはいえ… 自分もエゴイストって気付いてからの覚醒がヤバい。 こういうネジが外れてる部分、親父の遺伝子がよく働いてる的な(・_・; 私は楽音を結構ディスって書いてる事…

ダイの大冒険83話感想「ダイとラーハルトとレオナの!背中!」

前々回寝てたヒュンケルは結構やばい状態やったらしい。 回復魔法してももう戦えないらしい。 まぁ…いうてヒュンケルの事やし 「そんな!もう戦えない身体の筈なのに!」 とか皆んなに言われながらまたバトってそうやけどな。 そしてその傷の代わりに友達出…