ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイの大冒険92話感想「舐めプバーン様と連続3ターン攻撃」

OPちょっと変わってるーー!!! ( ゚д゚) すげー!真バーン様使用だ!!! やっぱ最終的には皆んなで戦うんだな!! あの大勢で突撃→バーン様にあしらわれる →ポップ攻撃→ダイ攻撃! ってなるのカッコよかった!! ポップはマトリフとのWメドローアもカッコよ…

惑星のさみだれ7話感想「敵も味方も勢揃い!と夕日の決断」

物凄く登場人物増えて慌ただしかったがとりあえず最初から感想… 前回東雲さんの技で敵を投げ飛ばした夕日。 一応戦ってた姿見てたし気合いと主人公補正で出来る様になったのかと思えば… あっ… そういうこと?! 東雲さんが願い使ってくれたって事?! マジか…

ピピピ45話ネタバレ感想プチ「メロリン、余りにも不覚!!」

「ふはは」と威圧的に笑ったかと思えば「グリャる木もう出さないんだ。ってかリボンになってんじゃん」って訳分からんくなってただけでそれミーミンに理由聞きに行ったら「わかんな〜い勝手に出た〜❤️」ってニコってされてこっちもニコーなって「カオス!イ…

2022年秋アニメが中々ヤバい。

ヤバいぞ。 2021年冬アニメに並ぶ豊作や。 パッと見調べただけでも ・うる星やつら →小さい頃ちょっとだけ見た。期待してる。 ・ジョジョの奇妙な冒険6部2クール目 →待ってました。 ・スパイファミリー2クール目 →実をいうと「途中でネタ切れにならんか?」…

ダイの大冒険91話感想「真・大魔王バーンと本当のミスト」

光と共に帰還したバーン様。光魔の杖のお陰で生きてたらしい。ダイの剣もダイ守ってたし、ロンが作る武器は持ち主を全力で守るよな。忠実や…で!ダイの強さに賞賛を送るバーン様。死にかけた事も「危なかった」と言ってて「一応、この身体がベースなのだから…

惑星のさみだれ6話感想プチ「一気に仲間増えたのと夕日ちょいブレ出した?」

なんかこの6話は駆け足…ってより全力疾走的にストーリー進んだね。 そして仲間も増えたと。 とりあえず今回はそっちの感想からいこかな。 このアニメ、騎士と獣が一緒に登場するから名前が覚えにくいのだが ・東雲三日月とカラスのムー ・白道八宵とヘビのシ…

ダイの大冒険90話感想「ここで新勢力?!とピロロ放置でええんか?」

メドローア跳ね返され二人が消えて戦意喪失なるダイパーティー。 ミストが 「ポップはチームのムードメーカーで最初に始末するべき相手っていうキルの意見は正しかったな〜」 って言ってて… ポップの事しか言ってないけどさ、老師の事も忘れないであげて?(…

惑星のさみだれ3〜5話感想「大問題アニメやで…」

感想は2話まで書いたけど、今日6話まで視聴して「早くぶち撒けたい」って衝動があるので… とりあえず5話まで一気に感想書くね? ・3話 夕日のトラウマ明かされ回。 爺さんが思ったよりカッコよかったのは良かったが、親戚が作った夕飯が 「唐揚げと!白飯!…

ドラえもん牧場物語2は2022年11月2日(水)に発売だってよ!!

ついに! ドラえもんのび太の牧場物語の続編が! 発売決定したぞー!!! ^_^ノ その名も… 「ドラえもんのび太の牧場物語・大自然の王国とみんなの家」 っひゃー!2が出来るって事は人気あったって事じゃん!嬉しいな! 因みに発売日は… 2020年11月2日(水)…

ピピピ44話ネタバレ感想プチ「ミーミンお付き再登場とやっぱファンタ良い子」

演奏は順番変わってAチームことミーミンからとは… これF→A→F→Aの順番やとしたら最後はラッキー先になるやん。 そうなると ラッキー先行→観客仲間にしつつお母さんの愛を表現でファンタにクリティカルアタック!→ファンタ演奏前に回想→精神的にブレてちゃんと…

ダイの大冒険89話感想「やはり先代勇者パーティーはグッと来る」

皆んなミストバーンに苦戦してる中、ちゃんと時間稼ぎしている老師。 ラーハルトやヒムがびっくりしてるのが強さを物語ってるって感じよね〜 特に守備よ! 「敵の攻撃を吸収し受け流す」 ってのが凄くてミストのボクサーみたいなパンチも大丈夫やった! マァ…

惑星のさみだれ2話感想プチ「ノイを愛でるアニメとヤンデレなん?姫」

騎士になる決意してジョギングや筋トレ始める夕日。真面目やん。 更には 「戦闘力では姫に敵わない。でも機動力では負けたくない!」 ってなってそっちを伸ばす方針にするってのも良かった。 実際今これだけ差があり、向こうも同じような修行してるとなると…

惑星のさみだれ1話感想プチ「面白くなりそうな素材はあるね」

当初書く予定なかったけど、時間もあるしで今視聴してる「惑星のさみだれ」の感想をサラッとやってこうと思う! 原作が非常に人気あって期待はしてたものの… 作画や演出が「おっとこれは…」ってなる部分がチラホラあって、 「もしかして封神演義とかと同じ残…

ピピピ43話ネタバレ感想プチ「筋肉で解決したレイジロウとミーミンvsメロリン幕開け!」

一回戦はレイジロウの圧勝やったな。 これはどっかでチームFが圧勝するフラグやと思うんや。 そして「ここでファンタより票取らな負ける!」ってタイミングでラッキーにバトンが渡ると… まぁ普通に考えたらやっぱソラチカvs運かな。 ミーミンがメロリンに完…

ダイの大冒険88話感想「まるで推理物を観ているようなドキドキ感があった」

今回の感想は長いです。 お気をつけ下さい。 では感想! 前回ドルオーラ2連でバーン様をぶっ飛ばしたダイ。 レオナも側に来て 「よく思いついたね〜^_^」 「武器で防いだって気づいて思いついたんだ〜^_^」 「バーンが強いからあんな大技くらったんだよね〜…