ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピピピ50話ネタバレ感想プチ「頼れる先輩日野運」

良かったな〜 ラッキー 先輩のお陰で闇堕ち回避した (´ω`) まぁいつかは天才のファンタジーも見てみたいんやけどね? 今回ファンタに勝つのは「平凡ラッキー」でいてほしいんだよね(練習とか調査もしたし) ってか運! ソラチカの演奏は正しい ↓ 天才ラッ…

ダイの大冒険96話間感想「平凡なお母さんの言葉が世界を救う」

先にちょい説明させてね? ↓この記事読んだ人は知ってると思うけど、今回この96話鑑賞中Wi-Fiの調子おかしくなって途中で止まったのよ。 www.ponnkotuanm.com それが運の悪いことにポップが寿命の話し出した所で…. 時間にして5分。 一番大事な所では無かった…

惑星のさみだれ11話感想プチ「これ何かの付箋なのか?と騎士団人間関係」

姉ちゃんと姫の絆とかね 何考えてるかイマイチ分っかんない姫が珍しく人間らしい感情見せたとかね 「子供は大人の真似をして大人になる」って嬉しそうに夕日に言うノイとかね (君本当良い親友枠やな) 良かったところはあるんだよ? でも正直今回は 話進ん…

あかね噺30話ネタバレ感想プチ「“志ぐま”の芸」

そうか。 おっ父の芸はいわば “志ぐま”の芸 やったってわけか。 ってかこれだけ朱音とおっ父が尊敬する志ぐま師匠の落語、かなり見たいよな〜 朱音が可楽杯で「あの子の師匠は志ぐま」って速攻気付かれてたって事は朱音の落語と似てるんだろうけど… まぁ師匠…

ダイ大96話を観ている時に事件が起きたんや…

今日は朝から忙しくてね? 今さっきダイ大96話観れたのよ。 観れたんだけれども! 事件が起きたんや。 何かってーと… Wi-Fiが調子悪くなって途中で動画止まった。 基本Amazonプライムで観てるからWi-Fiが止まったら観てるアニメも止まるんや (´Д` ) 時間にし…

ピピピ49話ネタバレ感想「ラッキー考察」

なんか色々衝撃的な事が分かって親父への見方が相当変わった回やったんやが… まずはやはりこれでしょ。 祝!! 連載1周年!! あの新作が出ちゃあ消え出ちゃあ消えしてるジャンプで見事1年…よく生き延びたよね ( ;∀;) 人気投票もあるしで暫くは安泰。 「2…

ダイの大冒険95話感想「後1歩からの絶望」

シャハルの鏡で難を逃れたポップ。 カイザーフェニックスも跳ね返すとかこの道具神ってるって思ったけど、流石に壊れたか。 で、ここで貰った時の回想! 「自分の代わりにそいつに君の行く末を見届けさせてくれ」 って言い方でくれるシグマ。どこまでも騎士…

惑星のさみだれ10話感想プチ「合宿は良かった。へカトンはトロかった」

ここ最近結構良かった反動か今回は全体的に作画が残念やったな ( ´_ゝ`) 特に「これは絶望展開来るー?!」とか期待していたへカトン戦… まぁ面白かったところもあるけどね? 合宿でのわきゃわきゃは楽しかった! まず海編。 「泳ぎ教えてやるよ〜^_^」って…

秋アニメとチェーンソーマン気合い入り過ぎ

私は前に 「2022年秋アニメは豊作過ぎてやばい」 って記事書いたんやけど www.ponnkotuanm.com 恐ろしい事にそこに抜けがあったらしい。 ヒ ロ ア カ 5期。 っはぁー!やば過ぎやん? 10月!! (´Д` ) うる星やつら、ジョジョ、SPY×FAMILY、不滅、モブサイコ…

あかね噺29話ネタバレ感想プチ「仲良し志ぐま一門」

メンタル高い&一生師匠の前では強気の姿勢だった朱音だけど、何だかんだ凹んでんだな。 やっぱ「おっ父の落語は弱い落語」って辺りがダメージ来たのか? それとも「その落語でどう一生を認めさせるか分からない」とか? で、とりあえず志ぐま師匠の元へ帰る…

ピピピ48話ネタバレ感想プチ「音上ラッキーとソラチカの演奏」

やっぱ、 音上ラッキー 出てきたー!!! すっごい怖かった! (゚д゚lll) だって表情が親父とソラチカに似てんだもん! 無茶苦茶「音上」なんだもん! そしてこれは確実に来るんやない? 「ラッキー闇落ち」 フルスさん、出番ですよ? で、 で、 で、 今回は…

ダイの大冒険94話感想「天地魔闘の構えを攻略せよ!」

前回アバン先生が玉化され遂に残り4人になったダイパーティ。 で! ここからポップによる天地魔闘の構え講座が開かれると! ・カウンター攻撃だからあの構えしてる間はバーン様からは攻撃して来ない ・強敵と認めた奴にしかやらない ・“超必殺技”の3連攻撃だ…

惑星のさみだれ9話感想「神では無く、人間と気付いた師匠とカジキマグロのザンくん」

これからの戦いに備え穴掘って罠作るという地味な作業してる夕日。 「東雲さんの技で正面から戦うよりこういう戦法のが俺らしい」 と自分で皮肉ってたが… 正にそれやと思う。 「夕くんは夕くんなんだから」って付箋もあるし、結局は「せこい戦い方が主軸で避…

あかね噺28話ネタバレ感想プチ「今のエンタメの多さとその中で選ばれるには」

いや〜、これ… 一生師匠の言葉には説得力があるな ( ̄^ ̄) 流石現在の落語界を引っ張るお方。 責任とそれに対する覚悟が半端ねぇ。 ってか、これだけエンタメが多い中で落語に求められる物 →観た人を惹き込む芸 か… これは他の分野にも言えるよね。 これだけ…

ポケモンgo感想「ピッピが湧かないお月見ピッピ」

今日の18時〜21時、お月見ピッピやったね! 事前情報では 「ガチでピッピ湧くだけ」 みたいな感じやったけど、流石にそれは地味すぎるので 「いや〜、サプライズあるでしょ!」 とか楽しみにしてた。 そもそも私はプクリン派なのでピッピには興味がない! そ…

ポケモンgo「デオキアタックレイド1人討伐!!」

前々からやってみたかったアタックフォルム一人チャレンジ。 リモートパスを使わないと補填の3枚が貰えないって事で(色違い出なかったバグの補填で貰えるアレな)とりあえずやってみたぞ! メンバーはこちら↓ メガゲンガーとシャンデラはXL入れてるけどまだ…

ピピピ47話ネタバレ感想プチ「不適な運とホラーなソラチカとレミファ仲良し」

運良いよな! 運!! 見た目的にも音上ぃsが漫画だと白っぽいのに対し、運は黒系だからかカッコ良い。 後性格も「メンタル不安定激重感情」が多いピピピの中では一人カラッとしてるというか何があっても動じなさそうというか… 兎に角タフ。 それでいて「頭が…

ダイの大冒険93話感想「やはりダイとポップ。ダイとポップなんだ」

前回余興として「レオナ勧誘」をし出したバーン様。 さぞや良い報酬で釣ろうとするんやろな〜って思って聞いてたら 「お前の命は助けてやる!仕事は余の偉大さを語り続ける歌姫だ!」 っていう… えっ?報酬「生かす」だけ? マジかよ…全く魅力ないじゃん… 交…

惑星のさみだれ8話感想プチ「風巻さんが主人公みたいと早速裏切り者」

今回はヘビ、馬、黒猫の掘り下げ回…やったわけやけど、 白道さんと 南雲さんが こう…とても真っ当だなって思った。 普通に家族想いで…普通に正義感強くて…みたいな。 姫、夕日、半月、三日月がちょっと変わってただけにホッとする安心感がある。 まぁ度胸や…

あかね噺27話ネタバレ感想プチ「カッコいい爺は至高」

前の感想は20話、 ちょうどからしが落語やる回で書いてたんやけど、そっから暫くは書いてなかったね。 忙しくて書けんかったってのもあるけど、一番の理由は 「からし回ほどのインパクトがなかった」 これに尽きる。 ひかるや朱音の落語は良かったのだが「あ…

ダイの大冒険考察妄想「ミストがバーン様に身体を返さなかったらどうなってたんや?」

題名で何が言いたいか分かると思うが、まず経緯を説明したい。 ダイ大92話の感想記事、そのコメント欄で 「結局ミストバーンと真バーン様どっちが強いんや?」 って内容で盛り上がってたんや。 で、それが楽しかったから長男にも「どっちが強いと思う?」っ…

ピピピ46話ネタバレ感想プチ「自分の事しか分からない音上と現在の票差」

「選ぶって何?何が嬉しいの?」 って… 中々ひどいな (⌒-⌒; ) やっぱ音上は人の心が分からないんや… 「この人に認めて欲しい」って思ったこと無いんだろうね。常に認められるのが当たり前だから。 そしてソラチカ 「面白いのかつまらないのかしかわからない…