ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年春アニメ「数は普通だが有名所が多っ」

明日から4月やね。 つまり春アニメが始まるね。 で、何始まるの?ってので一覧見たんやけど〜 ……有名所多いやんっての? 1、絵本のような絵柄の割に濃厚なストーリー 王様ランキング2期! 2、1月にとんでもねぇインパクト残して終わった 機動戦士ガンダム水…

勇者アバンと獄炎の魔王29話ネタバレ感想「やっぱラスダン前は総力戦とフローラ様完璧です」

獄炎の魔王中はカッコよかったハドラー。 しかしバーン様が呟いてた通り、目覚めてからはダイ大初期のように臆病になってるね! ってかその違いを忠実な部下のガンガディアだけでなく、アバンも察してたんが 「敵ながら武人としては認めてた」 って感じする…

あかね噺55話ネタバレ感想「阿良川一門むっちゃ登場!」

まいける兄さんとの修業シーン、 全カァット!!! (´Д` ) ……まぁ、うらら師匠ん時にむっちゃ丁寧やったからこれ以上不人気で有名な修業シーンするのもどうか……って判断なんやろうけど… まいける兄さんの…まいける兄さんのやっとこさ来た活躍シーンが無いと…

一ノ瀬家の大罪18話ネタバレ感想「いやぁ〜…逆に怪しいわ」

颯太によって色々分かって。 実際現実世界も映って今のお母さんやお父さんの姿も見れて…… なんか今の現状が結構ハッキリしたわけやけど〜 ものっそ怪しい……… ( ´_ゝ`) いやつまりや。 とりあえず今回分かったのは ・現実の翼は福井の事故で4年間昏睡状態 ・…

ジョジョ6部36話感想「やはりラスボスは時系」

前回プッチ神父進化ぁ〜ってなってたが、まさかこっそりアナスイが近づいてたとは… アナスイって皆んなから扱い悪いし神父からも舐められてるけど、頭良いし機転きくしでかなり優秀なんやけどなぁ… そして…!! 加速する世界!!! はぁー!! やっぱジョジ…

ジョジョ6部34、35話感想「恐ろしいほどメンタル強い徐倫とプッチ神父の信念」

かなり遅れてるので、2話まとめ感想!! まず34話! 神父のスタンド引力かと思えば重力やってんな~( ˙-˙ ) まぁ引力も重力も似たような働きやと思うが… ってか裏返ったの見て 「これは重力だよ!」 って即判断出来るエンポリオ少年やっぱ賢いな。 で! そん…

ポケットモンスターめざせポケモンマスター147話(最終回)感想「26年間ありがとうサトシ」

ついに… ついにサトシの最終回。 カスミやタケシと別れ 「旅を終えて故郷マサラタウンに帰ってきたサトシとピカチュウ。家まではもう少しだ」 ってナレーション聞いただけでウルっとしたわ。 26年もやってたら重みがちがうよなぁ で! お家着いてからはマジ…

ポケットモンスターめざせポケモンマスター146話感想「流石世界チャンピオンコンビと水の都」

私145話の感想で 「あと3話〜」 言うてたけど、147話で終わり…… つまりこれと次で終わりやってんな!! マジか…… ラティオスの話は1話で収められたけど、次でポケモンマスターについて納められるのか? まぁそれは置いといて〜 146話感想!! ムサコジニャー…

ポケットモンスターめざせポケモンマスター145話感想「サカキ様はやはり最高のボスとロケット団の潮時…ね」

遂にロケット団の最後かと思われた145話。 マタドガスとアーボック以外皆んな集合かと思ったが、他にもいない奴結構いるんやな〜 そういやアローラ組も居ないし… ってかさ! 腹減りの部下にお弁当とポケモン届けて 「自分らのポケモンしっかり管理するんやで…

不滅のあなたへ2期20話(最終回)感想「EDの意味と3期決定」

ユイスの母ちゃんにはやられたな~ まさか自分の彼氏だったとは( ˙-˙ ) いやでも確かにあのタイミングでカムにユイスの彼氏の事言うとしたら相当空気読めてないしミゲル結構おじさんだしセリフもどっちでもとれそうな内容やったし… 寧ろ何故気付かんかったと…

あかね噺54話ネタバレ感想「まいける兄さん、ついに稽古つけてくれるって!」

朱音の父ちゃんが落語家やめちゃって、そうなると今現在の志ぐま弟子でいえば 「まいける兄さん」 が一番上ポジションやん? だから「立場的に凄い人」なんやろな〜とは思ってたのよ。 あかね噺王道多いもん。一番上の兄が強強なのは王道やん?夜桜家も長男…

一ノ瀬家の大罪17話ネタバレ感想「本格調査とこの世界は翼の頭の中?」

嬉しそうに笑いながらヒントくれる偽父ちゃん。 「事故の秘密を知れば全部がわかる」 ね… んなぁこたあ、 言われなくても分かってんですよ!! 読者は!! (´Д` ) まぁしかしそのお陰で翼達に明確な調査目標が出来、とりあえず家の片付けをはじめたと! 翔父…

不滅のあなたへ2期19話感想「この時を待っていた!」

普通の寝起きみたいに活動しだしたフシ。 腹に剣ぶっささってるのに 「なんかさっきから痛いな」ですむフシ痛覚おかしくね? 熱鉄拷問で慣れちゃったのかな… で、 ボンが死んでて自分もボンになっててと色々自覚して絶望しそうになるフシ。 が! 間髪入れず…

あかね噺53話ネタバレ感想「朱音の魁生兄さん呼びと前座錬成会」

魁生の落語もっと聞きたかったけど(怪談大好きー)持ち時間がそもそも少なかったみたいで豊志賀死んだところで終わって残念。 一生師匠もこういう噺してくれんのかな~ で! 前回聞いた時より明らか驚愕してる朱音。 なんと 「前は魁生の凄さが分かる実力が…

一ノ瀬家の大罪16話ネタバレ感想「とんでもねぇ爺様と一気に話進む??」

母ちゃん普通に消されたな。 いや大胆過ぎやろ (;´д`) やっぱ翼も「は?」ってなってるし怪しみまくってんやん。 これを仕組んでる連中はこれで良かったのか?相当無理してない?? で、で、で、 爺ちゃん、 あなたこんなに凄かったの ね!! すげー!! ま…

進撃の巨人完結編(前編)第三章「空飛ぶ巨人とエレン戦スタート!!」

避難したアニとキヨミ様の会話。 キヨミ様は色々後悔してるっぽいけど自分とこの利益や保身は別に悪い事ではない、当たり前の考え方やと思うけどな。 それがあったとしても他国トップの連中と比べたらずっと「正しいと思える行い」をやろうと頑張ってたと思…

進撃の巨人完結編(前編)第ニ章の2「貫禄出来てるアルミンと下手だか良いぞライナー」

ハンジさんの踏ん張りで飛び立てた飛行船。 オニャンコポンが「絶対やり遂げる」って覚悟すごくてハンジさんと絆出来てたんやな〜ってなった。 んでもって… アルミン… 既に団長の貫禄出来てる ( ˙-˙ ) ええやんかっこいいやん。 ってかさ、マーレ編始まって…

進撃の巨人完結編(前編)第二章の1「役目を果たしたハンジと調査兵団団長アルミン」

第一章の時は 「感想3つに分けるわ〜」 とか言ったけど、ごめん無理やわ。 だってね? 進撃で一番好きな話なんだよねここ!! か、書きたいことがぁあ!沢山ある!! って事で第2章は二つに分けます。 では! 感想! 各々準備が進んで最後の挨拶とかしだした…

長々書いてた記事が消えた

今やっとこさ進撃の続き感想書けたんやけどね。 下書き更新してプレビュー見たら誤字があって、それ訂正したのよ? んでもっかいプレビュー見たら何故か直ってなくて! 訳分からんってなってもっかい直してまたプレビュー見たらまた直っておらず… 3回目にし…

進撃の巨人完結編(前編)第一章「地獄のような惨劇とアルミンとアニイチャイチャ」

ぃよっしゃーー!! ついに待ちに待った進撃最終編や!! ( ´ ▽ ` ) 時間あっただけあって映像も音楽も演出も大満足やった!!! ってか 「進撃の巨人The Final season完結編(前編)」 題名どうしたぁ?!ってくらい長いな(笑) んでもってそれが第1章から…

ポケットモンスターめざせポケモンマスター144話感想「その細い眼は真実をとらえる」

カスミの買い物を1時間も待ってくれたサトタケピカ。 ついでに 「似合うー?(^v^)」って質問に対して、 (おそらく)「うん似合うよ~」的ニュアンスを言ったピカチュウ。 紳士頑張っとるな で! 突然の悲鳴にすぐさま駆けつけるサトシ一行。 ポケモン…

あかね噺52話ネタバレ感想「暗く残酷な話は何だかんだ人気だよな」

来ました!! ホラー系落語!!! やっぱ前回よりずっとヤバイ感じになってたな魁生!! 実力隠してたってより朱音同様成長したんやろか?人気も上がってるいうし。 んでもって「豊志賀」の話。 こっからガチで死んで幽霊系なるのか、怨みから生きてる間にお…

ジョジョ6部33話感想「アナスイ死亡フラグと神父の引力スタンド」

徐倫にプロポーズしようとしてるアナスイ…… …え?これ典型的な死亡フラグじゃないの?? ウェザーに続いてアナスイも?! いやまぁ…元々「徐倫庇って死にそう」とは思ってたけど!! しかし頑張って用意した指輪ポイされたから 「フラグはへし折れた」 とも…

一ノ瀬家の大罪15話ネタバレ感想「翼とツバサ」

浮気問題がやっとこさ解決(しかも相当爽やかに)で、お母さんも明るくなって、翼ともちゃんと親子のようになって… 特に 「なんかお母さんみたい」 「当たり前でしょ」 って会話は本当に良かった。 んでもって「日記」という重要アイテムも思い出し… これか…

ヴィンランドサガ2期8話感想「変わり出してるトルフィン」

今回からトルフィンの悪夢深掘り。 なんかエイナルの口から 「アシェラッド」 って名前が出た事が地味にテンション上がるわ〜 もう会う事ない、境遇も性格も全然違う二人。 エイナルはアシェラッド嫌いやろうけど、アシェラッドはエイナルの事好きやろな〜 …

不滅のあなたへ2期18話感想「味方キャラヤバいと遂にボンの番来た!」

カハク、暴走はしたけど自分から左手斬るというとんでもない事して… これには最初怒ってたマーチも 「お兄さんもなんとか止めようとしてんのか」 って察したっぽいな。 「お医者さん呼んでくるからそこで待っててね」が優しくてママって感じした。 ってか「…

ポケットモンスターめざせポケモンマスター143話感想「腹黒ピカ様と所々笑えた」

このラプラス群れのリーダーやってんな んでもって顔キリッとしてんのに鳴き声可愛いでやんの。 これは当時人気あっただろうな…なんかそこら辺のアニポケ観てたはずなのに全然記憶ないんだよ。 で! 話を最初から。 ラプラスに呼ばれて無人島やって来たサト…

あかね噺51話ネタバレ感想「魁生少年と阿良川一生」

やばい。 今回の話で魁生かなり好きになった!!! 正直見た目華やかやし、飄々とした性格してるしで 「お金持ちな天才坊ちゃん」 やと思い込んでたのよ! ぜんっぜん違うかった!!! 母子家庭でお父さんからの養育費も払ってもらえずお母さんと二人で頑張…

ジョジョ6部32話感想「ここでウェザー死亡は予想外やった」

……まぁ、ジョジョシリーズはさ、 何だかんだ毎回仲間で死亡キャラ2〜3名はいるやん? だからプッチ戦でも出てくるやろなぁ〜とは思ってたのよ。 でもさ、この6部でも最強なのでは?と思ってた彼がここでとかね? 思ってなかったのよ。 とりあえず感想最初か…