ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ヴィンランド・サガ9話感想「トルケル強すぎやしトルフィンはボロボロ」

 

「トルフィン、ちょっくらトルケルの首取ってきて(^O^)/」

 

このアシェラッドの無茶振りよ…

 

あなた知ってるでしょ!

あのおじさんのヤバさ!

 

可哀想にトルフィン、これで恐ろしいおじさんと縁が出来てしまう…

 

で、そのトルケル

 

 

f:id:chukannsyoku:20190902213317j:image

流石やね…色々やばいわ

 

今回はトルケル大暴れやし、おじさんの内面もいい感じに出てましたね!

 

ビョルンが戦闘好きならトルケルは戦闘狂。

 

裏切った理由が

「こいつら弱いもん!お前らと戦った方が楽しいじゃん♪」とか皆んな引くよ

 

 

 

んでもってトルケルVSトルフィンは…

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20190902214228j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190902214243j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190902214256j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20190902214310j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190902214322j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190902214332j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20190902214345j:image

 

初っ端から凄い!!!

 

スピードのトルフィンとパワーのトルケルって感じの戦いむっちゃ面白かった!

スタッフさん頑張ってくれたんやね

 

トルケルの木をブンブン回すのとかトルフィンがそれ上手くかわす動き本当凄かった!

 

 

途中トルフィンが分析し出して「ここだ!」ってなった時は「やったか?」ってなったけど

 

f:id:chukannsyoku:20190902214643j:image

そんな簡単に倒せる敵でもなく…

 

トルフィン今までで一番ボッコボコにされてたね

 

それでも最後

 

 

f:id:chukannsyoku:20190902214931j:image

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20190902214944j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190902214958j:image

 

この相手に一矢報いる辺りやっぱ天才やと思う。戦闘センス

 

今回は負けで逃げた訳やけど、十分トルケルおじさんには気に入られちゃったね

 

逆におじさんの方は指無くなっても

「楽しかったな!( ◠‿◠ )」ってなっててトルフィンに恐怖を植え付けてた

 

 

あと今回はアシェラッドが一見冷たく見えたね

 

負けるだろな…と思いながら戦わせたり、トルフィン回収せずにサッサと帰ったり…最後帰った時も何だかアッサリした態度

 

完全に使い捨ての駒扱い…に見えるんやけど

 

やけど!

何が複雑ってアシェラッドは決して強制してないんだよな

 

寧ろ「懲りないな〜」とか「ガキだね」とか度々忠告っぽい事言ってくれてる

 

トルフィンが復讐諦めないのが問題なんだよ

 

アシェラッドの扱いは当たり前やし、親の仇に優しくされても「ふざけるな!」ってトルフィン言うやろし

 

アシェラッドの態度はトルフィンにとっては一番有難い態度なんだろね

存分に恨める

 

本当2人の関係は面白いわ

 

 

 

戦争を楽しむ奴らに「イかれてる」と言うトルフィンで今回は終わり

f:id:chukannsyoku:20190902221611j:image

 

戦争に行きたがってた小さい頃からしたら成長したけど…ここまで身をもって味わって欲しくなかっただろうね、トールズは

 

そんなある意味まともな価値観やのに戦争に参加する…見てて悲しくなるよ(;_;)

 

 

 

 

 

 

話変わって「食べ物の絵」練習

 

昨日「お上品な料理」って言った通り

 

f:id:chukannsyoku:20190902222126j:image

 

お上品な物描いてみました。

「これは何?」って思うかも知れませんが、分からなくてもいいのです。

なんか美味そう…と思ってもらえるだけでいいのです。

ジブリでもそういうご飯あったし!

 

次は魚系描きたいな