ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

鬼滅の刃24話感想「努力の塊炭治郎と本当は怒っていたしのぶさん」

今回はギャグ多めで明るい話やった!

 

では感想

 

 

村田さんがお見舞いに来てくれたね

あの人面倒見いいな

 

今後ともちょいちょい登場してほしい

 

あと前回は善逸の煩さが懐かしいって思ったけど

 

f:id:chukannsyoku:20190917210654j:image

もう既にウザいな!

 

逆恨みだわ女性に失礼発言だわ…

しっかり聞こえてた女の子達ドン引きやったやん!

 

ただそのウザさのお陰か、伊之助は通常運転に戻りつつあるね

 

やっぱ伊之助は強気な方がいいわ(*'ω'*)

 

んで今回のリハビリで思ったけど

 

f:id:chukannsyoku:20190917211033j:image

やっぱ継子は伊達じゃないな!

 

炭治郎達って新人の割に強いと思うけど、全然レベルちゃうやん

 

修行も難易度高かったみたいやし、これが柱候補育てるって事なのか

 

目が違うって炭治郎言ってたけど、視力が並外れて凄いって事かな

 

そういや序盤に煉獄さんがしのぶさんに

「継子枠増やすらしやん」って話してたけど、この言い方からして別に自分の後継(流派)だけを育てるんじゃなくて「次の柱」を育てるって事なのかな?

 

だとしたら今後しのぶさんが炭治郎を鍛えるって事もありなのか

 

しのぶさんでなくても他柱から鍛えられるって流れでも面白そう

 

なんせ現水柱が教えるの下手そうだから…

他柱に期待した方がいいかなって…

 

 

カナヲに勝てない炭治郎やけど、一人諦めず頑張ってたらこの3人が色々協力してくれたね

f:id:chukannsyoku:20190917211756j:image

なんか妖精みたいで凄い可愛かった!

 

善逸、女の子に好かれたかったら炭治郎を見習いなはれ

 

3人に教えてもらって

「四六時中全集中の呼吸」を練習する炭治郎

f:id:chukannsyoku:20190917211944j:image

主人公のひたすらの努力

むっちゃ熱い!!

 

言ってる台詞も

 

「頑張れ!頑張る事しか出来ないんだから、俺は昔から!」

「努力は日々の積み重ねだ!少しずつでいい!前へ進め!」

「でか!頑張ろ!

 

全部むっちゃ好き!

こっちも頑張ろう思うわ!

 

夜になって瞑想もしてたけど、これってマジで良いらしいね

昔本で読んだけど、マスターしたら心身共に良いんだって

 

ただマスターするのが案外難しくて、深い呼吸(全集中の呼吸?)して初心者は腕、足とか一つずつ瞑想に入っていくみたい(順番あったけど忘れた)

 

本当の瞑想入ったら

「あっ…これか」ってぐらい今までと違う感覚になるらしいで

 

スポーツしてる人は出来るようになったら、パフォーマンス上がるやろな

 

 

そんな瞑想中にしのぶさんに話しかけられる炭治郎

 

そこでしのぶさんの妙な怖さの理由が分かったね

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20190917213100j:image

 

f:id:chukannsyoku:20190917213110j:image

そっか…

鬼と仲良くは自分の夢では無かったんやね

 

寧ろしのぶさん自身は鬼にむっちゃ怒ってる

 

全く違う思想抱えてるから姉鬼の時あんな不気味に怖かったんやな

 

なんつーか

しのぶさん真面目過ぎやんな

 

姉の願いだったからって思ってもない事実行しようとしなくていいのに

 

まぁ…それだけ大好きやったんかもやけどさ

 

「疲れまして…」

って相当無理してたんやん

 

壊れる前に竈門兄妹に会えたのは本当に嬉しかったやろね

 

そういうのに気づける炭治郎

本当好感度高いわ^_^

 

 

次回は全く喋らないカナヲ回

弟子やし、お姉さんの夢をこの子に託すとか出来なかったのか?って疑問があるんだけど、次回で分かるかな?