ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

七つの大罪〜神々の逆鱗〜3話感想「四大天使登場でますます怪しくなってきた女神族」

前の感想で「ディアンヌもしや記憶戻ってる?」って書いたけど、確認したらやっぱりまだだったね

 

記憶なくした後でまた一緒に戦ったから話がスムーズだったのか

忘れてたわ

 

では感想

 

雑魚にしか見えない十戒が現れて終わった前回

やはり見た目通りあっちゅー間に倒してたね!

 

十戒が雑魚というより、ドロールとグロキシニアの身体が強かったからやけど

 

んで、助けた村からは人間出てきてその中に

 

 

f:id:chukannsyoku:20191024114505j:image

バンのそっくりさん登場!

(って言うてるけど全然そっくりに見えなくて「キング何言ってんの?」って一瞬分からんかった)

 

名前はロウ

一見良い奴そう…やけど裏切りフラグ立ててるようにしか見えなかった(T-T)

 

バンに似てる(やはりそっくりに見えない。せめて声優さん同じにしないか?)し、何かしら繋がりはあるだろうから良い奴のままでいて欲しいんだけどさ

 

ゲラードがね

f:id:chukannsyoku:20191024115329j:image

今回グロの妹って判明したゲラードを見るとさ

 

もしや今のゲラードって片目見えなくて足もない?ってなって…

 

んで、この話で森を最後に守ったのはロウ

 

2期の話ではグロは一番大切な物を奪われて魔神側になったと言ってた

 

これらを全て合わせると…( ̄^ ̄)

やはり…なるのかなって

 

 

f:id:chukannsyoku:20191024120203j:image

エリザベスは思った通り、女神族でも上の立場っぽいね

 

「あの眼を〜」って言われてたけど、あれは女神族特有の眼ではないんやな

 

あとデリエリとの繋がりも分かったね

2期で怒ってたもんな、デリエリ

f:id:chukannsyoku:20191024120424j:image

 

七つの大罪ってさ

女の子同士の掛け合い何個かあるやん?

エリザベス&ディアンヌ

エリザベス&エレイン

エレイン&ジェリコ

ジェリコ&ギーラ

 

個人的にエレイン&ジェリコが今までお気に入りだったんやけどね

 

今回でエリザベス&デリエリが断トツで一番好きになったわ!

 

だって性格、立ち位置、見た目…

全部真逆やん?

接点ない二人が会話してるだけで良い!

 

んで現在デリエリはエリザベスに騙されたと勘違いしていると…

 

これさ!

後々グッとくるエピソードが待ってるんやないの?!

 

女同士の友情来ちゃうんやないの?!

 

凄い楽しみなんやけど!( ´∀`)

 

 

 

さてと、じゃあ本題に入ろうっか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191024121732j:image

女神族

まっ黒くろすけじゃないか!

 

 

これはアカン

顔がアカン

「女神」の顔やないやん!「極悪」やん!

 

またこの人?等の作戦よ

 

f:id:chukannsyoku:20191024121935j:image

えーげつなーい!

( ;´Д`)

 

これ…戦争になった経緯が分からんからハッキリ言えないけど、今回の話だけでいえば魔神族よりも女神族のが『非道』だよね

 

最後の四大天使二人の登場とか、明らかに「敵側」が出す笑い方と演出やん

f:id:chukannsyoku:20191024122429j:image

 

なんか今後のストーリーが分からんくなったな〜

 

もしかして「女神族がラスボス」も有りうるんやないか?ってなっちゃったわ

 

 

 

この感じやと次回が「試練」の本番だろうね

エグそうな話来そうだなぁ(・_・;