ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ヴィンランド・サガ17話感想「忠義のビョルンとアシェラッドの事しか考えてないトルフィン」

f:id:chukannsyoku:20191106204052j:image

 

f:id:chukannsyoku:20191106204105j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191106204120j:image

いや、馬やで?

 

 

今回もトルケル一人効果音が巨人やったり、トルグリムを気迫だけで壊したり(缶詰みたいな音になったの面白かった)色々チートやったけど、これが一番ありえねぇ…

 

馬ってたしか500〜700Kgぐらいなかたっけ?

何でワンパンマンやねん

 

 

トルケルが人間辞めてるから分かりにくいけど、アシェラッドも十分やばかったよね

 

最初の周りを一撃で首チョンパしたり斧で馬乗ってる奴仕止めたりも中々やけど

 

f:id:chukannsyoku:20191106204637j:image

この兜割が一番「ヒェっ」ってなった

 

こんだけ強いのに「ごめんごめん」言ってて何で?って思ったら遠距離攻撃に移行されたくなかったのね

 

お母さんとの回想シーンや

「もう歳だから待てない」ってのはちょっと切なかった

 

リアリストな彼がお母さんが語った夢物語を、今でも覚えてるってのがね…

本当に信じてるかまではともかく

 

 

今回はビョルンも非常にカッコ良かった

 

「アシェラッドは俺を信じて王子を預けた!」

「死ぬ気でかかってこい!」

って言った後

「だから!俺に直接って事で!!

馬はやめろ馬は!」

って焦ってる所は笑ったけどその後

 

f:id:chukannsyoku:20191106205305j:image

この顔超カッコよくない?

 

「団体でヴァルハラまで案内するぜ!」

とかセリフまでカッコいい

 

トルケル軍といい副リーダーがええ感じなんだよね

リーダーの足りない所を補ってるし、この忠義っぷりが良い!

 

 

 

んで!

主人公トルフィン!!

 

 

久しぶりに活躍したね!

 

初めの投げナイフ、馬車転けからのトルフィンキックのち馬強奪

 

アシェラッドが心配してない通り、ビョルンとトルフィンはこの隊でも群抜いてるよね

 

王子守れって言われてるのにアシュラッドの心配して迎えに行っちゃうとか何処の王子様だよっていう…

 

しかも到着後

 

f:id:chukannsyoku:20191106205827j:image

「そいつに触れたら殺す!」

だってよ!

 

凄い熱いシーンやね!

格上悪役に拐われた姫を助ける王道パターン!

 

そして王子様に助けられる姫の表情は

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191106210408j:image

これっすよʅ(◞‿◟)ʃ

 

アシェラッドがむっちゃ

「バカなの?ここまでバカなの?」

って表情で笑う( ̄▽ ̄)

 

このメンツでこのシーン何故やろうとしたし(笑)

 

 

次回は少年編最高の戦闘

「トルフィンVSトルケル」

 

来週はお休みやからヤキモキするけど、その分神作画してもらえるかもって期待膨らむね!