ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア4期4話感想プチ「エリちゃん早急に助けて欲しいのとオールマイトの死」

 

f:id:chukannsyoku:20191112133516j:image

この「行かないで」はさ、

キツイよね…

 

予想外に治崎と遭遇したデク達

この時のデクの判断はナイスやったと思う

「ヒーローが怯える子供をほっとく方が怪しい」

ってのが凄い正論やし、エリちゃんマジで何とかして欲しい

今の段階ではまだこの子に何が起こってるのか分かってないけど、それでも悲惨さが分かるもんね

 

ただなぁ

 

悲しい事に結局

「恐怖で連れて行かれるエリちゃん」

という一番後味悪い最後なんだよね

この出会い

ヒーローだからルールは守らなくてはならない、つまり証拠を掴まないと本格的に動けないってのもあって

正義の味方の身動きの取りにくさ

をマジマジと感じたよね

 

悶々としてるデクがすぐにオールマイトの方は解決に向けて動いてくれて良かった

いや解決してないけど、謎のままってのは視聴者的にも辛いしね

 

で、オールマイトが今年が来年凄惨な死を予言されてた事が分かったわけやけど…

 

なんていうかね

 

f:id:chukannsyoku:20191112143326j:image

 

オールマイト、ちょっと珍しいよね

 

師匠キャラって普通「完成されてる」ってのが多いと思うんやけど、オールマイトって師として

「未完成」

なんだよね

だから失敗もよくするけど、弟子と共に成長もする珍しい師匠

 

f:id:chukannsyoku:20191112142246j:image

 

そのお陰かなんか「可愛い」というか「ヒロイン」?というか(⌒-⌒; )

お茶子さんが「夢>>>恋愛」なのもあると思うけどさ(そんなお茶子好きやで)

 

最後のサーにもっかい予知頼もうとしてるデク、おもろかったで

確かにそれが手っ取り早い!(`・ω・´)

 

プチ感想終わり!