ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ドクターストーン20話感想プチ「抗えない甘味の誘惑と犠牲になったコハクの盾」

f:id:chukannsyoku:20191122171055j:image

甘いは正義!

 

来ちゃいましたね!甘味!

千空は冗談みたいに「こっち寝返る奴いるかも」って言ってたけど、私なら寝返る(本気)

 

ここに猫じゃらしラーメン進化版とか唐揚げとかやってけばええねん

司帝国って自然の食べ物だけでしょ?

司や氷月レベルなら兎も角普通の人ならこっち来るよ(^ω^)

 

ケータイ製作の方は何だかんだで抗生物質よりはスムーズに出来てるね

やっぱ40人ぐらいだとはいえマンパワーアップは強いね。されど40人。

ケータイ製作だけに人手が出せないからまだ足りないって話だったけど…まさか最後それを覆す物が登場するとはね!

 

あと「ノリツッコミ」!

何で継がせていこうとしたんや百夜(笑)

 

ギア⚙の材料にコハクの盾が狙われた時のコクヨウも面白かった

f:id:chukannsyoku:20191122183548j:image

父上どんだけ乙女な表情してんだ!可愛いかよ!

 

f:id:chukannsyoku:20191122183647j:image

んでコハクは容赦ないし!

男前過ぎやねん(笑)

千空がほむらの事聞いた時の銀狼へのツッコミも冷めた反応

クロム共々「相棒」枠だよな!ヒロインじゃなくて!

 

 

最後は計画に無かった「水車」をクロムが発明して終わったけど、この千空とは違った「科学天才」って所本当良いよね

f:id:chukannsyoku:20191122184121j:image

千空は知識はあったけど、そこまで浮かばなかったって事でしょ?

閃きなら千空の上いくクロム良いし、けっして完璧ではない千空も良い!

んで、これ提案されてちゃんと作れちゃうカセキの爺さんもやはりチートで良い!!!

 

 

今回水車が発明された事で、自動で出来ることが増えただけでなく、OP見る感じ村中に電気つける事が出来るのかな?

 

一気に文明進むね!

 

プチ感想終わり!