ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

炎炎ノ消防隊18話感想プチ「新武器鉄梟や新技等パワーアップイベント」

f:id:chukannsyoku:20191124144445j:image

なんと!今までに仲間になった人達集合やん!

 

凄く面白い図だよね!主人公チーム以外との掛け合いって初めてやったから新鮮や^_^

特に火華大隊長。カリム中隊長に「早く下行け」言ってるの面白かった(笑)

 

f:id:chukannsyoku:20191124144922j:image

シスター突然の「ガッテン承知の助!」もなんか可愛かった(笑)

環が着々と戦闘シスターになりつつあるから、出番が更に無くなりそうで怖いけど…第8も人数多くなってきたし「2チームに分かれて行動」する付箋なのかもしれん

 

アーサーは突然シルバーに話しかけてて「どこに向かって話してんだ?幻覚?」とか思ったけど

f:id:chukannsyoku:20191124145409j:image

居たし!(O_O)

まさかのシルバー復活(?)

やなりヴァルカン…色々理解してくれる男…

始終マキさんのツッコミが素晴らしかった

 

 

んでんで!

今回は新武器や修行とパワーアップイベントやったね!

大隊長が喜んでた消火玉は見た目地味(桜備は地味が基本やけどそこが良い)でも、性能的にむっちゃ便利やんな

マキさんの「鉄梟(てっきょう)」は見た目からしてカッコイイ!ガンダムのファンネルみたいな動き出来るんやろね!

 

で、森羅&アーサーは紅丸んとこに修行と

 

ちょくちょく挟む「気を抜くな試験」がおもろかった( ͡° ͜ʖ ͡°)

つーかアーサーは基本訓練だけでええって…やっぱ才能あるんだなってなる

気分が大事な奴やし、早くヴァルカンに本格的な騎士装備作ってもらわんとやな

 

森羅は新必殺技とか「燃えるけど難しいお題」来たけど、ヴィクトルが考えてくれたお陰で

 

 

f:id:chukannsyoku:20191124151351j:image

f:id:chukannsyoku:20191124151400j:image

 

f:id:chukannsyoku:20191124151413j:image

 

f:id:chukannsyoku:20191124151427j:image

18話中に完成!

 

サクサクとテンポよく進んで良かった!( ^ω^ )

次の戦闘が楽しみやね!

 

ってか、ジョーカー&ヴィクトルは前回・今回観る感じ味方側に見えるけど…それ故に3話で新人大会襲ったのは何やってんってなるよな

森羅への挨拶にしては派手にやったと思うし…狙いが分からん

 

プチ感想終わり!