ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア 4期6話感想プチ「デク&ルミニオンの後悔と相澤先生の判断」

遂に治崎を捕まえる為にプロヒーローが動き出したね!

デク達が本格的な会議に参加するのは初で、今までより重い雰囲気がある今回の事件

 

その会議で

 

f:id:chukannsyoku:20191125151312j:image

エリちゃんに何が起こってるか

f:id:chukannsyoku:20191125151359j:image

予想がついたわけやけど!

 

これさ、原作で読んだ時結構ショックでかかったんだよね…

治崎の能力は「壊して治す」、今回作られた弾はエリちゃんから作られた…って事は

 

エリちゃんは何回も壊されて治されてるの?

ってなってさ…(T_T)

 

あんな子供がやで?

 

ヒロアカってそれまで「少年漫画」ってイメージが強かったから、ここまでエグいの来るって思ってなかったんだよね

だからこそ衝撃が強かった

ベルセルクみたいな初めからエグいって分かってるのだと平気なんだけどね

心の準備出来てないのだと辛さ倍増する

 

しかも今までならオールマイトが直ぐに事件解決ってのが多かったのに、今回はそうも行かないと…

 

ナイトアイが言ってた通り「我々はオールマイトになれない」…あれがチートだっただけで、本来こんだけ苦労してヴィラン捕まえてるってのも分かるんだよね、この話で

 

 

エリちゃんの真実が分かって助けられなかった事に落ち込むデク&ルミニオン

 

そこでさ

 

f:id:chukannsyoku:20191125153158j:image

 

f:id:chukannsyoku:20191125153209j:image

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191125153248j:image

相澤先生の対応が素晴らしかった!( ;∀;)

 

相澤先生、一見先生に向いてなさそうなのに実はむっちゃ良い先生なん最高だよな!

オールマイトの一見先生に向いてそうなのに失敗が多いのも良いけど!

 

個人的にここでのビッグスリー同士の会話も良かった!デク達1-Aの絆があるように、先輩達にも絆があるって感じで好きやわ〜

 

最後「オールマイトと似た狂気を感じる」ってナイトアイがデクの事言ってたけど

f:id:chukannsyoku:20191125153838j:image

そこ凄い納得やわ( ̄ー ̄ )

人を助けるって気持ちが強いヒーロー何人もいるけど、ちょっと引くほどあるのはこの2人だけやもんね

 

もしかしたら今までの「ワンフォーオール」継承者達はみんなそんなタイプやったかもしれんけどさ

 

次回からは題名からしても解決に向けて動くね!

プチ感想終わり!