ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

題名「プチ」の位置の謎効果と文字数実験

文字数を意図的に落としてから二週間以上経ちました。

その手応え発表です!

 

先ずやはり500文字以下は検索順位も下がるし、何より書きたい事書き切れないから微妙でしたね。

 

が!

 

650〜900以下なら問題無さそう!

そっちに変えてから検索順位も少しずつ上がっていきましたね

特に700代はアクセス数や読みやすさ的にベストでは無いかと思います。(あくまでも私のブログでは)

 

あと!

皆さん気付いてる方もいるかもしれませんが、私は最初「プチ感想」って題名にしてたのを途中で「感想プチ」に変えたんですよ。

 

これは検索する時に「プチ」が邪魔で落ちたのでは?っと思ったからなんですが…

 

位置変えただけでかなり効果あった!

 

これマジです。

検索外だったやつがトップ10に入るぐらい検索順位上がったのもあった。

 

記事の題名の重要性はみんな知ってると思うけど、まさかこんな少し弄るだけでも違うとは…想像してなかった(o_o)

 

 

今回の実験で文字数少なくても問題ないって分かったし…無駄な文章入れない分読みやすくなったと思うので、これからも650〜900でやろうと思います。

 

別に文字数増やして、しっかりした記事書くでも悪い訳では無いんですけどね。読んだ後の満足感は増えると思うし。

 

ただ!

 

皆さん年末に向けて忙しく無いですか?(T_T)

 

私はかなり忙しくなってます。

普段ならまだ余裕あるのですが、ここ最近は

PTA、自治会、個人懇談×3、進級準備、子供を歯科検診に連れてったり大掃除も少しずつやってかなやし、サンタ準備や誕生日の準備等、普段では無い事が結構じゃんじゃん増えてます。

 

この忙しい中ブログに使う時間そんなに無いって話で…

 

こう言ったらなんだが、ブログって“ただの趣味”じゃ無いですか?殆どの人の場合。

プロブロガーでも無いし、仕事が忙しいなら無理して凄いの作らなくても良いと思うんですよね。

 

休めるなら一旦休んでもいいぐらい。

 

私の場合「アニメ感想」なので、休むよりは一つ辺りのボリュームを落とす方が向いてますが…

だって観た後すぐに書かないと感想忘れちゃう。_φ( ̄ー ̄ )

 

日記感覚で書いてるから、ちゃんと全話書きたいし。

 

ってな感じで「プチ」にせざるを得ないってわけですよ。

 

以上!終わり!