ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー112話感想プチ「ドロシーvsドロシー戦と潔いゴーシュエルフ」

ドロシー戦とゴーシュ兄妹戦の2本立て後半戦!

 

やっぱサリー良いよな

「こういう事したいんだけど、作戦考えて!^_^」って言ったら「イイよ〜」って直ぐ立ててくれるとか

 

本来戦いじゃなく「研究」がメインのキャラな筈やし、マジ仲間入れよ?

 

んで本物ドロシー団長登場!

f:id:chukannsyoku:20191204224234j:image

いや〜明るい(笑)寝てるからポワポワ系やと思ってたんやけどね(^_^;)

しかし魔法対決は団長だけあって安心して観れたね

 

サリーが「むっちゃ強いけど相性が悪かったね」って言ってたけど、寧ろこのメンツに勝てるやついるの?って思った

 

 

んでゴーシュ兄妹戦

f:id:chukannsyoku:20191204224509j:image

ヘンリーが命かけるシーンは「予想通り」だっただけに特になんとも思わなかったけど、その直後の過去編。

アスタがやって来て

「魔力吸い取ってるから会いにくい?んなの気にせず行っちゃえばイイんすよ!皆んな無茶苦茶な人らだし!」

みたいに言って「(魔力吸収もっと操れるようになったら)自分から行く〜」って言ってたシーン…

 

ええやん( ˘ω˘ )!

 

一人やったヘンリーが前に進もうとしだした感じで

その後「死にたくない!」ってなったのも「流石ジャンプ^_^」って思った

 

 

ってか、その後のゴーシュ兄妹撃破→エルフ化解除が余りにスムーズで驚いたよね(゚ω゚)

 

自分を見失わない冷静なエルフやった

だからこそ、この事態に的確な指摘してたよね

 

「転生魔法もアスタの解除もリスク無しなのがあり得ない」

 

うむ。確かに。

よく分かってないまま使っちゃってるもんな

やっぱ後々何かくるのか…

リヒトがアスタに剣を渡した真意も気になるしね

 

んで復活のゴーシュ先輩。

結局片方の目が鏡の理由よく分からんかったけど

f:id:chukannsyoku:20191204225712j:image

性格悪いって言われてたけど、ちゃんとお礼言いましたやん^_^

 

この前の「この人何も分かってない」「もっと頭良いと思ってた」って言われてるの面白かった(笑)

特にゴードン先輩!

「同じゴーゴーコンビじゃないか」とか「親友に戻れたね」とか良いキャラやな!

 

最後黒の暴牛集合して

「やっしゃ!行くぞ!」

ってのがむっちゃ強そうなんやけど、敵も強いの残ってるからな…

 

あとそろそろユノが何してるかも知りたい!

プチ感想終わり!