ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

BEASTARS(ビースターズ)10話感想プチ「自分の獣を飼い慣らすレゴシとハルちゃんの今日まで」

「ハルちゃんは俺の獲物だ」って…

 

f:id:chukannsyoku:20191213213830j:image

言っちゃったーーー

( ゚д゚)

 

エロうさ本見るまでもなかった

狩猟本能からの恋…確定か

 

これにはレゴシも凹むよね。ぽろっと本音出てしまった的なん辛い

 

しかしこの後のDr.パンダことゴウヒンとの会話は非常に良かった!!!

 

f:id:chukannsyoku:20191213214129j:image

「狩猟本能から生まれた恋…だとしてもお前は行動で結果を変えたいんだろ?」

「逃げるな!正しい行動は価値がある分自分はしんどいモノだ!」

「自分の獣を飼いならせ!」

 

 

何やこれ全部カッコいい…

グッと来る、グッと来るぞ!(`・ω・´)

是非とも胸に留めておきたい言葉だな!

ゴウヒン先生ほんと…医者なのにこんな展開で再登場して、名言ばっか残すのズルいや

 

またさ

f:id:chukannsyoku:20191213214702j:image

こっからの戦闘も

f:id:chukannsyoku:20191213214719j:image

カッコいいんだよな!

 

戦闘特化の猫型に勝つには顎…つまり噛みつきだけとか、熊の神経が鼻っツラに集中してるとか、ここで動物的特徴がいい味出してたり、二人なのにちゃんと戦えてる二人強!ってなったり

 

ゴウヒン先生なんか

「ここは俺に任せて先に行け!」

って言うし!

これ知ってる。アニメ好きが皆んな人生で一回は言ってみたいって台詞でしょ?

(ん?違う?)

 

んで、ここで今までイマイチ分からんかったハルの掘り下げ話。

これアレやな

本人も言ってる通り「ハルの性格でドワーフウサギだった」ってのが非常に相性悪くて、しんどい人生になってしまったんだろね

 

多分肉食系やったら生き生きしてたんだろう…とは思うけど、恐らく「全体的に強すぎて、弱者の気持ちが全く分からない自分勝手な人」になってた可能性もでかい

 

そう思うと「草食系でも強い方」ぐらいが一番バランス取れたかもね

 

個人的にはドワーフウサギでも負けん気強く生きてる姿はカッコいいと思うけどね

 

で、最後の

 

f:id:chukannsyoku:20191213215914j:image

これな!

 

ヒーローやん。タイミング!

しかもこんだけカッコよく登場したのに

「何で来てくれたのよ?!」の問いに

「理由は色々あり過ぎて…ちょっと言えない」

と、なんともレゴシらしい可愛い返事(⌒-⌒; )

 

いや〜面白い。いい展開になってきたね!

 

プチ感想終わり!