ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー115話感想プチ「悪魔強いし怖いしパトリはダークエルフだし!」

いや〜前回チラッと見たとき

「悪魔っぽいな…」思ったけど

 

f:id:chukannsyoku:20191226185017j:image

マジもんの悪魔やったね

 

ED的にそういうのがいそうとは思ってたけどさ…

悪魔が居るって事は天使もいる世界なんかな?

 

ってか、アスタの剣にも別の悪魔が宿ってるのね

さっきも書いたとおり、EDからして悪魔っぽいのがいるのは分かってたけどさ

てっきり今回の悪魔が作ったのだと…

 

しかも「邪魔者の同胞」

これは今回登場の悪魔からして邪魔なだけなのか、悪魔全体からしてアウェイな悪魔が剣に宿ってるのかどっちなんだろね

個人的に後者のが「ヴェノム」的面白さがあると思う

 

んでまたコレ

 

f:id:chukannsyoku:20191226185441j:image

言霊魔法

f:id:chukannsyoku:20191226185458j:image

つっえーな!

 

最初複数の魔法使ってるのかと思ったけど、魔法自体が色々出来ちゃう系やねんね

流石悪魔

使える魔法の種類も人間より高度!

 

「刃の嵐」→「真空の壁」→「つぶれなさい」→「ひさげなさい」→「こぼれなさい」→「かけうげなさい」

のコンボとか

ちょいちょいちょい!

アスタとユノ死ぬ!

って思ったもんな( ;´Д`)

 

 

あと!

 

f:id:chukannsyoku:20191226191014j:image

f:id:chukannsyoku:20191226191024j:image

ダークパトリ戦!

 

悪魔は強かったけど、作画的にダークパトリのが凄かったね!

もともと光魔法早いからアニメ映えするんだよな

 

しかしパトリ、悪魔に騙されたり暴走させられたりで完全にピエロ

せめて同胞のライア辺りに何とか止めてほしいよな

死にかけてるから無理かな?

アスタがまたアンチ魔法で言霊解くのが普通の展開やもんな

 

んで今回でクローバーの意味もちょい説明されたけど、題名の「ブラッククローバー」って五つ葉のクローバーの事だよね?

悪魔の魔導書って事?

 

最終的にアスタが悪魔と合体して魔法帝になるってことなんかな?

 

プチ感想終わり!