ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

炎炎ノ消防隊23話感想プチ「森羅の思い出と救えなかった象」

森羅vs象の決着!

 

森羅渾身のキック!…かとおもいきや、思い出を見せると…まぁ倒したいわけでは無いもんね

 

その森羅の過去

「悪魔と言われてた」ってのは知ってたけど、アーサーみたいに堂々としたのでなく、聞こえるぐらいのコソコソ陰口という一番タチ悪いのだったんやね

 

ってか実際この「聞こえるぐらいのコソコソ陰口」やる人割りかし多いけど、何がしたいんやろね

 

コソコソするなら本人居ないとこでやれよってなるし、本人の前で聞こえるよう言うならコソコソすんなよ意味ないやん頭悪いの?ってなる

 

話が脱線したけど、感想の続き!

 

学生時代の誤解されながらも「二人に会いたいなぁ」ってなってる森羅も良かったけど、個人的には

 

f:id:chukannsyoku:20191230094504j:image

この!

新聞に襲われる象を助ける森羅が凄いグッときた!

 

お母さんといる時は子供なのに象の前だと頼もしくなるとこや「遅くなってごめんな!」と、怖い思いさせた事を謝る優しさとか!

むっちゃ弟可愛がってるやん!

 

で!

 

f:id:chukannsyoku:20191230094914j:image

象が!

家族を!

自覚した!!

( ;∀;)

 

や〜っと「弟」戻ってきた!

まぁ予想通り

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20191230095308j:image

ハウメア来たけど!!

 

 

 

ですよね!

やっぱ邪魔しますよね!だから居たんですよね!

 

しかしハウメア

飄々としてて掴み所なくしかも短気…

敵として非常に良いキャラやん!

釘宮さんのこういうキャラいいな!

まぁ私のベスト・オブ・釘宮はハガレンのアルフォンスやけど

 

さすが象の先輩アドラバーストだけあって能力も強い!が!

そのハウメアの技、アーサーには効かないってのがまた面白い(^◇^)

 

アーサーほんと色々凄いな

アホなのに凄いな  

 

性格から見てもハウメアvsアーサーは絶対面白い対決なるしタイマンやって欲しいね!

 

 

んで!

 

 

f:id:chukannsyoku:20191230100204j:image

第6火代子大隊長

まさかここでこの人登場とは…

影薄そうと思ってたけど、凄腕医者さんとか結構大事なポジションやねんな

 

 

そしてもう一人!

 

 

f:id:chukannsyoku:20191230100528j:image

バーンズ大隊長

 

むちゃんこカッコいいおっちゃんだけに登場するだけで嬉しいけど、その上事件の話しもやっとしてくれると…

 

2話連続だから直ぐ続き観れるの嬉しいね!

 

24話プチ感想に続く!