ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー116話感想プチ「新OP&EDと謎の女の子」

OPとED両方変わってたね!

OP凄くカッコよくて気に入ったんやけどさ

 

f:id:chukannsyoku:20200108143203j:image

君、誰や?

 

初め「ユノの中にいるリヒトの子」やと思ったんやけど、ツノっぽい物ついてるし…

アスタの剣に宿ってる悪魔か?

それとも新章で登場するの?

 

 

と、疑問に思いながらの本編

 

予告でノゼル兄様出てたから「天敵」が兄様なのは予想ついたけど「白銀魔法で光魔法を跳ね返せる」と、ここまで有利な相性とは!

 

逆に前戦った「羅針盤魔法」はノゼル的に一番嫌な事されてたんやろね

 

んで兄様結構楽に勝ったのはいいけど、即始末しようとして…ユノやアスタの説得も微妙に聞いてないし「何意味わからない事言ってんの?殺すよ?」とすげ〜刺々しい(笑)

あそこの兄妹皆んな性格キツイのって兄様の背中見て育ったからじゃないかい?!

 

こういうキャラに対してのアスタ頼もしいよな

ちゃんと礼儀はらいながらも強引にこちらの要求も言える^_^

 

f:id:chukannsyoku:20200108144220j:image

お陰で本物パトリとご対面出来た!

ここでのアスタの説得中々良かったね!

「誰に認められなくても最後までやりきれ!」

ってわりかし厳しい事言ってるけど、パトリにとっては「確かに…」ってハッとする内容

 

 

 

んでんで!

アスタがパトリを仲間(?)にしてる時

 

 

本物リヒトは悪魔と対戦!

 

リヒトさん、この人むっちゃ働くね

悪魔の目論見もちゃんと見抜いて阻んでるし…皆んなに慕われるわけやわ

 

それプラス

f:id:chukannsyoku:20200108150152j:image

この二人!

 

エルフ化しててもコンビネーション出来てるとか、中々熱い展開やね!

 

 

 

で、そこからED

謎の女の子ここでもプッシュされてて…

登場するの楽しみやわ〜と思ってた後のフィンラル先輩のシーン…からの予告

 

 

 

…え?

 

f:id:chukannsyoku:20200108152145j:image

君、

f:id:chukannsyoku:20200108150818j:image

この鳥?!

 

まじか!

これアスタにずっとくっついてる鳥だよね?!

私この鳥と出会った話知らんけど、これ悪魔なん?

 

次で出会いシーンの回想入れてくんないかな

( ̄◇ ̄;)