ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー118話感想プチ「ルミエル、リヒト、パトリ、悪魔と再会祭りやね」

f:id:chukannsyoku:20200121203847j:image

なんや今回

色々凄いで

 

流石に作画がいいな!最初のルミエルvsリヒト魔神も凄かったけど、後の悪魔vsルミエル&リヒトもやばい

 

ってか、今回戦闘以外も良かったよね!

f:id:chukannsyoku:20200121204222j:image

先ずセクレ!

・魔神戦で魔道具持ってきた

・悪魔封印

・初代魔法帝を死なせなかった

・鳥になってからもずっと対悪魔や初代復活の時の為に五つ葉のグリモワールを見守ってた

等、兎に角頑張りまくってた!

また魔法とんでもなく優秀になったな!

封印、解除、回復と便利過ぎる

セクレ凄いけど、この伸ばし方に気づいたルミエルも素晴らしい!

 

あと、500年後の再会祭りよ!

リヒトとルミエルも良かったし悪魔に再会した時もニヤってなったけど、一番グッと来たのは

「リヒトとパトリ」

 

今回悪魔復活に利用されまくったパトリ。

騙されてたからとはいえ、多くの罪ない人殺して仲間エルフも巻き込んでリヒトになんて言うんやって思ったけど…

流石エルフの長。ちゃんとフォローする

 

「自分が魔神化した時はルミエルが止めてくれた。

君も君を止めてくれる者が現れたんだね」

って所、特に良かった

 

アスタとユノがパトリを助けたんやな

前回は響かんかったけどこんな感じで言われたら

「そういやそうか」ってなったわ

 

あとユノ。

リヒトに対して何か特別なの感じてるけど、中で目覚めてないお子さんはいつ目覚めるんや

 

んでんで!

f:id:chukannsyoku:20200121210815j:image

vs悪魔よ!

 

言霊する隙を与えない超早い攻撃はアニメ映えするよな!

ルミエルとリヒトのチート具合もよく伝わった!

 

最後の「エルフ版元気玉」攻撃も迫力あったんやけど…これでも倒せないとか面白いね

 

リヒトもチラッとしてたしアスタの剣は悪魔が付いてる筈やから(悪魔の世界の魔法が使える?)やはりトドメは主人公二人が刺すのかな

 

プチ感想終わり!