ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

空挺ドラゴンズ4話感想「ヴァニーの過去を詳しくやらないのええやん」

前回なかなか勢いあった話やったけど、今回はまたしんみり地味な感じに戻ったね

 

この作品はこのゆったりした雰囲気を楽しむものなんかな

 

今までタキタ、ミカ、ジロー、ヴァニーしか名前覚えてなかったけど、ついにガガってのも覚えたわ

すげー分かりやすい名前^_^

 

そのガガもまぁ目立った話やけど、4話の主役はやはりこの人だよな

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200201111543j:image

ヴァナベル!

 

1話から比較的目立った方やったけど、案外活躍はしてなかったもんね

タキタの髪やってる時凄い色っぽかった!

 

んで、この人の龍捕りになった訳…

「地上に居場所が無かったから」

 

割りかし気になる事言ったけど、詳しい回想は無かった

よく考えたらジローもはっきりとは言ってないもんね(光る龍かお父さんの影響やろうけど)

 

個人的には好きだわ、そういうの

想像が膨らむ余地があってええやん

 

観る人によってはストレス溜まりそうやけど

「はっきりしてくれ!(・_・;」って

 

ただこの理由

ようは「消去法」って事やからか龍捕獲する時には罪悪感生まれちゃうんやね

 

f:id:chukannsyoku:20200201112303j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200201112311j:image

しかもこんな風に見つめられたら余計に

( ˘ω˘ )

今回の龍、見た目も能力も面白かっただけに割りかし簡単に捕獲されたのは勿体なかった…

 

 

で、

そんなヴァニーとは真逆で迷いがないミカ

 

「龍捕り面白い」「ここの暮らし楽しい」「龍一番美味い」「ここに居たら龍いっぱい食べれる」 

と、無茶苦茶「龍捕りにピッタリ」な人材だもんな

 

ただ逆なのは龍捕りとしてであって、性格的には二人は似てると思うわ

f:id:chukannsyoku:20200201115120j:image

お互い他人に干渉しない性格故に、あまり話すことも無さそうやけど(人懐っこいタキタや優等生ジローのがずっと喋りそう)

こんな風に「仕事終わりの一杯」が一番似合う…落ち着いた大人な関係で良いよね

恋愛的な感じ無いのも尚良い

 

 

これで主要4人はそこそこ活躍したし、次はサポートする側にも視点あてて欲しいね

(船長代理とか!)

 

プチ感想終わり