ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア4期17話感想「ホッコリな個性の使い方とサプライズチーズ」

新しい世代になるほど個性が洗練され強くなってってるとか、未来に期待が持てる一方怖さもあるね

 

調子こいちゃうのもある意味分かる

 

夜嵐が泣きながら「もう講習とか関係なくこの子達と仲良くなりたい」ってのも納得

才能はあっても間違った育ち方しそうになってて…何とかしてあげたいよな

 

 

とか思ってたらケミィさんの個性よ!

 

まぁ…私既読派だからマボロキ君は来るの分かってたよ?

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200210145546j:image

けどコッチは予想してなかったわ!

 

「ブフォッ」ってなった(笑)

こんなのあったか?!って原作確認したわ!台詞はあってもこの顔はアニオリやったのね

アニメスタッフさんグッジョブかよ

 

轟くんに関してはこの

「あの子達の視野を広げてやるくらいは俺たちにも出来るはずだ」って時の顔が非常に良かったね 

f:id:chukannsyoku:20200210150027j:image

なんか凄くお兄さんっぽかった 

 

ってか前回と今回轟くん描いてて分かったけどこのイケメン、ヒロアカで一番描くのムズイ

本当…もっとちゃんと練習しといたら良かった…

 

 

んでんで!

クラスの先導者「響きませんね」君

この子にアドバイスしてるかっちゃんもかなりグッと来た

f:id:chukannsyoku:20200210150656j:image

いや、正直にいうと「初めて」かっちゃんにグッとしたシーンなんだよね

 

前に「かっちゃん最初はあまり好きじゃなかった」って書いてたけどさ

1巻の時点でいえば嫌いなキャラだったんだよね

 

いやだってさ、デクのノート捨てたやん?

「これは人としてやっちゃいけねぇ💢」ってなってさ

 

その後この子の背景や活躍シーン、この攻撃的な発言はデクだけでなく皆んなにしてるってのでちょっとは印象変わってったけど、それでも死柄木達に誘拐されるまではやっぱ好きじゃ無かったな〜

 

それが「おっ?」ってなってたのが

「自分が捕まったせいでオールマイトが個性を使い果たしてしまったと負い目を感じていた」

ってのが分かってから

 

そして今回

明らかに初期の頃より精神的な成長が見えたかっちゃん

 

こんな時間かかって好きになるキャラ初めてやわ

(^_^;)

 

 

そんなこんなで前半の講習はホッコリで終わった訳やけど

 

 

 

後半

 

まさか

f:id:chukannsyoku:20200210152849j:image

青山回が

f:id:chukannsyoku:20200210152905j:image

あるなんて…

 

 

この話、カットされても問題無いからあるとは思わなんだ(°_°)むっちゃ面白い話やから嬉しかったけど!

 

カラーになると余計にやばいな

チーズ…

あとデクの反応(笑)

 

 

ただ最後まで見ると今まで明るかった青山君も凄く苦労してたんやなってなるよね

 

こういうギャグキャラが実は…みたいなのって好きやわ

 

こっちはこっちでホッコリした

 

プチ感想終わり