ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

映像研には手を出すな!6話感想「協力スタッフが増えた!」

今回は本格製作前の準備回って感じやったね

って言っても情報はかなり多かった

 

ラーメン屋の件で金森寝だして「遂に過労で倒れるのか?!」ってなった(;´д`)

f:id:chukannsyoku:20200212104218j:image

「よく寝る」ってのと「速攻起きてモリモリ食べる」で回復した感じするけど、おばちゃんは観てて心配になるよ

 

 

んでアニメ製作

前作のやつより大幅進化させる!ってのだけやと超大変やんってなるけど

・期限が前より長い

・3人だけで無く他の部からの協力もある

って考えると普通に大丈夫そうな気がする

 

今回の協力メンバーだけで無く、声優やOPの歌とかで大人数になってくると浅草のメンタルが不安やが…

 

 

で!

その協力メンバー1 

f:id:chukannsyoku:20200212102744j:image

百目鬼!

 

男の子か女の子か分からんけど、見た目が派手やな

この作品地味系多いし凄い目立つ

 

走る効果音を浅草が披露する時、凄いの見せるのかと思えば逆で面白かった

そりゃ3人で何でもかんでも出来るわけ無いか

 

ってか映像研も結構ハードワークやと思ってたけど、これ監視する生徒会も相当やな

 

続いて協力メンバー2

f:id:chukannsyoku:20200212103427j:image

美術部2名!

 

女の子は問題無さそう

男の子はアニメ製作知らなさそうやけど、むっちゃ質問してくる辺り「ちゃんとしよう」とは思ってくれてそう

 

問題は浅草が凄い説明下手な事(⌒-⌒; )

これちゃんと伝わってなかった事が原因のミスとかありそうで怖いよね 

 

あと浅草、説明中に相棒のウサギ触ってるの可愛かった

( ´∀`)

f:id:chukannsyoku:20200212103641j:image

これコミュ力無い人や緊張しいの人には良い手やね

心の友を常に携帯しとくの

触ったら少しは勇気もてそう

 

 

美術部の部長の素朴なツッコミ

そこからの「全員納得させる物作れない!」

ロボアニメやめよう!

って流れは「おぉ!来たかこの展開」ってなった

f:id:chukannsyoku:20200212105202j:image

何かを製作する上で絶対通る壁

特に浅草みたいなタイプは毎度闘わないと駄目そう

金森の言う通り「自分の作りたい物作れ」「人の目を気にするな」っての

当ってるけど、それ皆んな出来る訳じゃないもんな

 

個人的にここでの水崎の「巨大ロボ作るって段階で死ぬのは決定してる」っての、凄い良い言葉やと思う。

死亡決定してるならもう恐るものねぇな!って開き直れるもん

 

 

あっ…けど「実写映画化」

君は開き直らず、原作の世界観壊さないよう頑張って欲しいわ(°▽°)

 

 

プチ感想終わり!