ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー121話感想「チートな時魔法とキーラ家は何で権力あるの?」

前回復活してた魔法帝

一応魔道具の助けもあって復活したらしいけど、ヤミの言う通り「人生のやり直し」とかチート過ぎだよね…

これだから時魔法は

f:id:chukannsyoku:20200213114118j:image

あと魔法帝が使った魔道具、セクレの名前だったのグッと来たわ!

セクレもルミエルと作った魔道具が役に立って凄い嬉しそうなのがな〜

別れた後も王子を思う所や、魔道具を何処か我が子の様に感じてるセクレが何とも良い!

 

ってか500年生きてたからか精神的にかなり落ち着いてて、アスタと話してる時も保護者みたいに見えたわ

 

 

 

んで!

 

f:id:chukannsyoku:20200213114820j:image

形だけ裁判!

 

まさかこの二人が裁かれ対象なるとは思ってなかった

それに身分差別がここまで酷いってのもさ

 

法から何から貴族が決める様になってるから、差別を無くすのが容易で無いんだね

 

ただ現王様の「キーラ家」

何でここが権力一番なのかがよく分からない

今回出てきたダムナティオは優秀そうだけど、王様無能やん。

f:id:chukannsyoku:20200213120103j:image

何でこれで権力維持出来るの?

他にもキーラ家に優秀なんがゴロゴロいるの?ならそっちが王様やった方が良くない?とか思った

 

裁判に関しては魔法帝がこうなるって予想してたし、何かしら手を打ってくれるやろって思ってるので心配してない(*´-`)

 

寧ろ隣国の何処かが攻めてくるかもってのが気になるよね!

ダイヤモンドとはもうやってたんなら、アニメ的にいえば次はハートかスペードのどっちかか

 

つーか、ブラクロの世界、トランプの柄が国の名前とか「不思議の国のアリス」感あるな

 

プチ感想終わり