ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

七つの大罪〜神々の逆鱗〜18話感想「リュドシエル様、復っっ活!!」

開幕ナレーションが変わったね

まるでメリオダスがラスボスみたいなシルエットになってる&七つの大罪の方は団長がエリザベスみたいになってて何とも言えない面白さがあった

( ´〜`)

 

ってかさ

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200214131745j:image

リュドシエル様、復活なさった!!

 

まーじかー!

「今復活しても場を乱すだけやない?」ってタイミングな辺り凄くリュドシエル様

 

しかもマーガレット姉様の身体乗っ取るとか!

突然出てきて「何事?」って思ったけど、まさかこんな事になるなんて(~_~;)

ギルの件完全に忘れてたよ

 

けどアレやね

リュドシエル様本体の時は腹黒さ全開やったけど、マーガレット姉様の身体だと愛嬌が出るというか…

CM明けの光の玉で仲間探してるのなんか可愛かった

 

後に出てきた二人の天使はサリエルとタルミエルだよね?

こうなってくると全く姿を現さない最後の四大天使が凄い気になる

 

OPに出てるシルエットだけの天使がそれやとは思うけど…

なんせ七つの大罪でそれやってたエスカノールは一人チートみたいに強かったからな

同じ法則なら、最後の天使もチート級な筈

 

むっちゃ楽しみになるやん!

 

 

で、七つの大罪の方はマーリンとゼルドリスの交渉

 

そこでマーリンの過去が粗方判明

f:id:chukannsyoku:20200214133106j:image

今回の話だけ聞いたらマーリンがベリアルインを裏切ったようやけど「マーリンの力は自分達の財産」って言ってるのがな…

まるで「モノ」扱い 

 

マーリンの過去もまた悲しい感じがするね

 

あと3期になってからグングン株が上がるゼルドリス、今回も好感度上がったわ

 

誠実に交渉してるやん

出来ない事は出来ない、出来るか不明な事も約束しない、他の案出せって…この子真面目だよな

力づくで奪う事も騙す事もしない

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200214134120j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200214134135j:image

逆に天使が不意打ち食らわすっていう…(笑)

 

リュドシエル様、前回ダメダメな感じやったけど実力は本当高いよね

 

ってかマーリンは天使復活分かってたんやね

七つの大罪側は戦力足らないし、天使と手を組むのかな?

 

あと女神族が復活した事で思い出したけど、聖戦の一番肝心な部分ってまだ分かってなかったんやな

これいつ判明するんや

時間空いたら細かい部分忘れちゃうんだよな

 

プチ感想終わり