ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ハイキュー4期7話感想「影山の本質は王様のまんま」

前回の感想で「伊達工は負けフラグ出てる」って書いたね

 

全然そんな事なかった

伊達工つえぇ…

 

だって修行編の後の初試合だよ?普通烏野勝つやん

それがまさかここまで向こうも強くなってるなんて…

 

も一つ良かったのは二口が主将としてむっちゃ皆んな引っ張ってたこと!

最初見た時は「不真面目」な印象強かったのに!

まぁ今までの伊達工と違った引っ張り方で先輩目が点になってたけど

 

 

んでもって烏野

 

やはりノヤっさんは説明さえすればスンナリ聞いてくれたね

代わりに田中さんが怒ってたけど(・_・;

 

その後ついに影山爆発したときの日向の

「何で王様が駄目なの?」

は良かった

 

空気一気に良くなった(^_^)

そもそも不満あるのに黙ってるとか影山らしくないもんな

それを先輩達も許してくれるのも良かったよな

f:id:chukannsyoku:20200222153221j:image

コミュニケーションでいえば多分日向なら何処でも上手く出来ると思うけど、影山に向いてる先輩ってそんなに多くないと思う

 

それこそ「青葉城西」や「白鳥沢」だったらどうなってたか分からんもんな

 

まぁ烏野で上手くいってる理由に相方日向の存在もかなり大きいと思うけど

 

それと今の烏野だけでなく

「中学の時の一球」

も影山にとって大切な事気づかせてくれてたってのも非常に良かった

f:id:chukannsyoku:20200222153747j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200222153829j:image

あの一件は影山のトラウマになってるし、影山だけでなく金田一も未だに引きずってて…もしかしたら国見にとっても苦い思い出になってるかもしれない

 

だけどそのお陰で成長出来た

現実でも成功より失敗のが沢山学べる事多いもんね(*´-`)

凄くグッと来たシーンだわ

 

 

で!今回何より良かったシーンは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200222154242j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20200222154305j:image

 

コート上の王様

 

f:id:chukannsyoku:20200222154336j:image

 

誕生!!!

 

そんな簡単に本質は変えられない

そりゃそうだ!

影山がええ子ちゃんになれる筈ない!

 

王様なのは変えられないんだから新しい王様になればいいじゃん!ってか!

 

いいぞ!熱いぜ!

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

まだ伊達工のが一歩勝ってるけど

影山が王様モードになった事!

旭さんのテンポずらし!

そろそろ攻撃でも何か見せて欲しい日向!

 

次回巻き返しあると予想だ!

感想終わり!