ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア 4期19話感想「義賊は難しいのと文化祭準備とエリちゃんの可愛い私服!」

今回はジェントルサイドの話、デク達1-Aの話が交代でやってたね

 

これ別の話的に始まるけど、途中から「文化祭」ってワードで繋がって

「そうか!こいつ襲ってくるのか!」

って敵の計画が分かってる今までに無いパターンなんだよね

 

そこが新鮮で面白い

 

で、その計画分かってるジェントルサイド

f:id:chukannsyoku:20200223233202j:image

一応本人達なりの信念はあるんだけど…

「義賊に成り切れてない」

って印象なんだよね

 

コメントでも書いてる通り

「微妙な所に襲いに行ってる」「そのコンビニに罪はない」等、ホンマそれ状態

 

もし現実に居ても

「法律では裁けない奴を懲らしめる」ってのは確かに大衆は望んでそうやけど、それやない案件ばっかやった場合逆にイライラしそう

 

まぁまだこの二人の話は始まったばかりだから、印象まだまだ変わるけどね

 

んで、1-Aサイド

 

良い子が多い1-Aに対して、かっちゃんがキツいけど正論言ってて良かったね

ってかさ

f:id:chukannsyoku:20200223234219j:image

私結構「かっちゃんと耳郎」の組み合わせ好きなんだよね

CPじゃなくて「チーム」として

 

かっちゃん女子との関わりあんま無いけど(まぁあの性格やし)案外耳郎ちゃんとはよくチーム組むし上手い事いってるんだよな

 

耳郎ちゃんはそこまで気が強い方でも無いし、真面目過ぎるわけでも無い

おまけに個性的に相性が良いんやと思う

 

観ててなんか面白い二人やわ

 

あと歌!

 

原作読んでる時はもっとロック系な歌なんかと思ったら意外にしっとり系!

そして上手い!

これは本番でも楽しみだよな( ^ω^ )

 

んで他メンバーの話し合いも面白かった

青山がミラーボールって言われてて怒るのかと思ったら

「それいいね☆」

ってなってて笑ったし

f:id:chukannsyoku:20200223234948j:image

峰田の

「キャラデザのせいで手が届かねぇよ!」は「それ言っていいんか?!」ってなった(笑)

 

全体的に文化祭では目立たないデクもオールマイトとの話でちゃんと出番あったし色々盛り沢山だった

 

で!

で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200223235402j:image

エリちゃんの!

私服!( ;∀;)

 

ずっと患者服ばっか着せられてたエリちゃんが可愛いおべべ着てる…(/ _ ; )

もうそれだけで嬉しいよ!

 

まだ完全には助けれてないないからこそ

「治崎から精神的にも解き放たれた」ってなるシーン来たら泣きそう

 

最後はジェントルの怪しい動画で終わり

既読だけど細かい所は忘れちゃってるから、次回どんな話だったか覚えてないや

ただここら辺「いつデクとジェントル会うのか」凄いワクワクしてたんだよね!

 

感想終わり