ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

空挺ドラゴンズ10話感想「転落タキタの葛藤と成長」

今回のターゲットは「渡り龍」

最初出てきた時物凄いでかく見えて

「いや、流石にこれ捕獲無理やろ」ってなったけど、小型がいっぱい集まって膜はってデカく見えるようにしてるのね

 

しかしこのアニメ、ちょくちょくジブリっぽいと思ってたけど今回の

「ブリッジ!下だ!」タキタが転落して行き着いた所

はラピュタとナウシカを感じたよね

 

で!

 

f:id:chukannsyoku:20200315201421j:image

タキタ転落の話!

 

まぁ「寧ろ今までよく落ちなかったな」って一瞬思ったけど、後に「ルールに則り今から48時間捜索して〜」っての聞くとやっぱりちょくちょくあったんやね

 

んでその転落により

 

f:id:chukannsyoku:20200315201749j:image

タキタ

f:id:chukannsyoku:20200315201807j:image

初めて龍にトドメをさす

 

ここのタキタの葛藤良かった

中途半端に刺してしまった為に苦しんでる龍で罪悪感が生まれ、トドメをさして更に増してる

 

しかもその後の

f:id:chukannsyoku:20200315202047j:image

殺した龍の子供?と出会いその龍の目の前で解体

 

罪悪感が増す一方やったね

(・_・;

 

自分は「龍捕り」だからって割り切れないよな

けど、この葛藤シーンは同時にタキタの成長も見せてくれたよね

 

・自分一人でちゃんとトドメをさせた

・その後龍の命を無駄にしない為、これまた一人で解体・冷蔵を急いでやろうとした

どれも1話タキタでは出来なかったやろう事。

経験を積極的にさせてくれた先輩方のお陰やな

 

んでOPにも出てきたこの人

f:id:chukannsyoku:20200315203034j:image

マタギのアスケラ

 

マタギって何やっけ?って思って調べたら「狩猟」の事なんやね

この出会いはタキタのこの葛藤に答えを出してくれそう

なんせターゲットこそ違うけど、お互い他の命を狩る者同士。アスケラ玄人っぽいし、メンタル的な事色々教えてくれるんやない?

 

あと気になるのは「子供の龍」

途中「早くどっか行きなよ」って言ってたタキタやけど、うたた寝した後は

「一人で遠くに行ったらダメじゃない」

と何故か保護者のよう…

 

えっ?何?

責任とって育てるの?ってなった

ただそれ他のメンバーが良しとするか…

ミカなんて食いそうやで?

 

感想終わり!