ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

映像研には手を出すな!10話感想「強すぎる書記」とツバメの話

f:id:chukannsyoku:20200318214643j:image

君、生徒会長やなくて書記か〜い!

 

んでもって、

 

f:id:chukannsyoku:20200318214728j:image

生徒会長、こっちのちっこいのか〜い!

 

いやいや、これは勘違いするわ!

ってか浅草も「生徒会長」って呼んじゃってたし!

 

まぁ…考えてみると映像研も「金森が監督じゃないんかい!」って側から思われてるかもしれんし…

ちっこいのが生徒会長な理由があるのかも

 

そう思うと

f:id:chukannsyoku:20200318215054j:image

「生徒会には手を出すな!」(ばばーん!)

 

みたいなの観たくなるね

多分生徒会長は愛すべきアホの子で人気上がりそう

 

 

で、映像研の話

やっぱ外での金儲けは怒られたか…

音響のお金すら怒られるからそこら辺気になってたんだよね

 

しかし、ここでの話で非常に思ったけど

「学校で金儲けの仕方とか税金とか選挙とかもっと教えるべきだろ」

って本当思うよね

 

そりゃ金儲けは「責任」とか色々あるから難しいのかも知れないけど…「税金」と「選挙」は普通に教えられるだろって思う。 

国民がそういうの学んだら困る奴でもいるのかって考えちゃうよな!

 

今回の教師達のお叱りは「注意」の範囲で終わったけど、先生達がその後も監視してたし最終回に向けて問題にでもなるのかな?

 

 

で、お叱り後の作品制作

 

 

金森の言う事は大概同意の私やけど、今回は特に「ホンマそれ」ってなったわ

 

 

f:id:chukannsyoku:20200318221913j:image

浅草…仕事して

 

完全オリジナルだからか大事な所が決まってない

それで百目鬼の音ハントに付いていって、思いつくのは新作ばかりって!

 

今の!仕事を!片付けて!

浅草が遅れたら皆んなが遅れるんだから!

 

 

 

浅草にヤキモキしたけど、音ハント自体は面白かったね

百目鬼の「クール」な感じが非常に好きやし

「水崎さん、その服ウザい」

が「分かるけど言い方!!」ってなって妙にツボった(笑)

 

あと書記に「何の道具?」って聞かれて

「考えます」ってサラッと答える浅草よ

書記の「ンあ?」がこれまたツボった(笑)

そりゃ訳わかんねーよな、普通目的あって道具作るもんな(*´-`)

 

 

今回のアニメ、ストーリーすらまだ完成してなくて次回が非常に不安だね

 

感想終わり

 

 

話変わって「ツバメ」について

水崎の事や無いよ。リアルツバメだよ。

 

我が家は4年前に2回、去年も2回で計4回ツバメが家で産卵して巣立ってるんやけど、なんと今年は昨日からツバメが帰ってきたんだよね!

 

いや〜春が早いと聞いてたけど、まさか3月に会えるとは!

真っ直ぐ巣に帰ってきたから、うちで産まれた子が大きくなって帰ってきたのかな?

 

今日の朝にも家の前にいて

 

f:id:chukannsyoku:20200318223428j:image

 

なんと夜にはもう夫婦になってて…

 

f:id:chukannsyoku:20200318223539j:image

ツバメの婚活は早いね

これから子供出来るだろうし、巣の下に糞用のシートでも敷いて見守っていこうと思います。

(ツバメの巣は去年の使うみたい。ベランダから丸見えやけど、外からは見えない優秀な巣)