ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

七つの大罪〜神々の逆鱗〜23話感想「エスタロッサの暴走が強いし気持ち悪い」

前回飛ばされたデリエリ、やっぱりエリザベスの所に来たね

f:id:chukannsyoku:20200321145347j:image

本人も言ってた通りここしか無いもんな、頼れる所

 

正直もっと劇的に再会すると思ってたからちょい拍子抜けしたけど、側で

「聖騎士長!あの十戒どうするんですか!」

「今のうちに食事しましょう!」

とかワーワーされてるハウザーが結構面白かった

板についてるやん、聖騎士長^_^

 

あとドレファス(グリアモール)の力になってくれるフラウドリン

メリオダスにとっては仇やったけど、この親子にとっては何とも言えない存在になったな

 

 

 

で!

今回の一番の見所

 

 

f:id:chukannsyoku:20200321150055j:image

vs

エスタロッサ戦!

 

モンスピートの爆発は効かんかってんな

ピンピンしてる…ってかテンション上がりまくってるやん(・_・;

 

エスタロッサってどんな技するかイマイチ分かってなかったけど、結構色々出来るんやな

炎の犬出したり。

 

むっちゃ強そうなワンワンなのにエリザベスに普通に消されてて

「このヒロイン本当強くなって…」

って思ったわ

 

 

 

 

そしてそして!

恩寵を使ったタルミエル&サリエル!

 

f:id:chukannsyoku:20200321150919j:image

「竜巻」も「大海」も想像以上に強かったわ!!

 

一種の「固有結界」じゃん

これ見ちゃうと「あれ?もしかしてリュドシエル様一番弱い…?」ってなっちゃう

まぁ合体技だったのもあるだろけどね

 

 

んでもって…ここからエスタロッサ凄くなったよね

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200321151634j:image

まぁ…正確に言えば「気持ち悪くなった」やけど!

_:(´ཀ`」 ∠):

 

さっきまでは

「交戦的に暴走してる」って感じやったけど今は

「気持ち悪く暴走してる」って感じやな!

これで強いから本当怖い

さっきまで四大天使が圧倒してたのに、逆転しちゃってるやん

 

しかもさ

この後更にモンスピートの戒禁取り込んでからよ!

 

 

f:id:chukannsyoku:20200321152256j:image

「お前達は黙って殺されればいい…このメリオダス様にな!」

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

( ´_ゝ`)「?」

 

 

何かこう…気持ち悪くが治って元に戻ったようで全然治ってない感ある

 

メリオダスってどゆこと?

 

魔神族ではメリオダスぐらい強くなったと思った時に

「俺メリオダス(級)なんだぜ!」

みたいな事いうんかな?

それとも暴走が更に進んで狂いまくってるのだろうか?

 

どっちにしろ「元は気の弱い子」だったエスタロッサがここまで狂うのは、可哀想で見てらんないから早く何とかして欲しい

 

次週最終回やし、せめてエスタロッサについてだけでも一段落してもらいたいね!

 

感想終わり!