ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ハイキュー4期12話感想「現・小さな巨人星海とロノー先生の謎授業」

前回1回戦勝った鳥野

今回は他校の試合からスタート

 

音駒は相変わらず安定感あるよな〜

 

逆に梟谷は木兎のお陰で不調

 

でも正直

「あの木兎さんでしょ?問題ない、通常通り」

って感じで案の定仲間のお陰でまた輝いてた

 

f:id:chukannsyoku:20200331101348j:image

つーかさ、木兎が凄いのは分かってたけど赤葦もやっぱ凄いよな

どんだけ木兎の操縦上手いんだよ(笑)

日向が来なかったとしても他でどうにかしてたって、柔軟だし

 

赤葦はバレーじゃなくても色んな分野で「優秀なサポート」出来そう

 

本編に関係ないけど今回の音駒と梟谷のCMアイキャッチ、むっちゃ可愛かったからもっと観たかったわ(^-^)

 

 

で!

で!

で!

 

 

遂に!

 

 

f:id:chukannsyoku:20200331102421j:image

 

日向と星海!

出会ったー!!!

 

いや〜今期始まって強烈なインパクトを与えた星海!ここで出会うのは痺れるね!

あとお互い「何かを感じとってる」ってのは、日向にとって嬉しい事だよな

 

なんせこの星海

 

 

f:id:chukannsyoku:20200331102832j:image

 

ま・じ・で

 

f:id:chukannsyoku:20200331103118j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200331103129j:image

 

凄い!!!

 

驚くほど全てのプレイが高水準で出来る…

オールラウンダーじゃん!

完全に

現・小さな巨人

じゃん!

 

しかもこの星海、

プレーだけでなく精神も小さな巨人!

 

f:id:chukannsyoku:20200331103530j:image

「小さいことはバレーボールに不利な要因であっても!

不能の要因ではない!」

 

多分な、凄く負けず嫌いな人だとは思うねん

その負けず嫌いをひたすら良い方向に持って行った人

 

完全に日向の上位互換な星海

 

この人を目の前で見れ会話出来た事で更に成長するだろうね、日向は

f:id:chukannsyoku:20200331105009j:image

 

 

その後音駒との遭遇、大地さんと黒尾の真剣な顔、春高1日で敗退した40のチーム

これで終わってたら「綺麗な収まり」だと思うんだよね…

 

が!

ここで田中さんの妙なフラグ!

 

いや恋愛フラグは別に良いんやけど、このタイミングでその腑抜けた顔…

 

レギュラー田中、2日目大丈夫なのか?!

ハイキューは確か分割2クールで今回はここで終わりな筈なのに、こんな気持ちで待てと?!

 

しかもこの後普通に予告するしね

ちょっと「あれ?分割やと思ってたけど、引き続き2クール目もやるのか」ってなってたよ

 

 

f:id:chukannsyoku:20200331105611j:image

ロノー先生が授業するまでは!

 

本当ロノー先生…いきなり出てきたから

「何やこれ意味わからん、春アニメの予告?」

なったじゃん(笑)

 

まぁこの「To be continued」講座でやっぱ分割ってのは分かったけどね

サンキュー、先生

 

ハイキューと先生の関係性は最後までサッパリだったけどな!

 

 

ではでは、夏にはまた会えるという事で

 

ハイキュー!

楽しみに待ってるぜ!!!

 

感想終わり