ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

フルーツバスケット 2nd 2話感想「強い親子愛の籍真と夾&洗濯の話来た!」

「永遠に進級しない」という漫画あるあるではなく、ちゃんと歳とってるフルバはもう進路の話に。

 

透くんの「就職」…普通の高校でそれ選ぶって凄い珍しいよね

「工業」や「商業」高校はそこそこいるし、だからこそ就職口も選びやすいけど…普通科の場合どんな感じなんだろ

なんか難しそうだな

 

ってかこの話してるときに花ちゃんが食べてる昼飯のレパートリーが凄かったな(・_・;

最初普通やったと思うけど、後半スイカやハンバーガー出てきたで

 

 

んでんで!

その後の話!

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200414201455j:image

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200414201506j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200414201519j:image

 

この回だったか!!!

 

これな!凄い好きな話の一つなんだよ!

子供の頃のかまって欲しくてじ〜って見つめまくる所とか、壁のシミが怖くて師匠に抱っこされてたりとか!

「おまっ…子猫かよ!!」

って感じのチビ夾や、親戚のおじさんみたいな国光

 

そして何より!

 

師匠が出てくると全体的に幼くなる夾が非常に良い!!

 

ってか師匠も物凄く「父」の顔してるのもこれまた良い!!

 

血の繋がりのある父親がアレなだけに、本当

「何があろうと息子は守る!」

って姿勢の籍真さんがあったかく思えるよなぁ

 

本当の父親の方はな…もう分かり合えるの無理なんだろね

フルバって後半になると

「これは…自分勝手な人間やな」

ってキャラが結構出てくるんやけど、他の漫画と違ってそのキャラが痛い目に見る事もなく、改心する事も無いんだよね

そのキャラはそのキャラのまま、今まで通りの人生を生きていく感じ

 

じゃあそいつらに嫌な事されたキャラ達はそれでええの?ってなるけど…

あんまり書いたらネタバレ全開になるから、ここまでにしとく(´ー`)

 

 

 

で、師匠宅訪問の話も良かったけど!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200414203933j:image

 

この!

透くんの「将来への不安」の話!

 

透くんな〜

いっつもニコニコしてて相談受ける側なんやけど、実は「色々抱え込んでる」子なんだよね

(´ー`)笑顔で見せないだけで

 

けど、いっつもそこ気付いちゃうのが夾なんだよな

(^ω^)

しかもここら辺の夾は由希同様優しい笑顔が出来るようになってて…

初期の頃とはかなり変わってるんだよね

 

「完璧王子」な由希と違って短気で荒々しく馬鹿っぽい、とにかくいつもカッカッしてるって印象やった夾

でもそれは余裕が無かったからそういう面が出てただけで、本当は

「人の事を考えれて」「落ちつきもあり」「凄く優しい」

って面が後半になるほど見えてくる。

 

まぁ由希に対してだけはそれが出来ないけど…それは由希側も同じやしね(*´꒳`*)

この二人はお互いを特別視し過ぎてる

 

 

んでんで、

不安になってる透くんにぐれさんからのアドバイス!

 

f:id:chukannsyoku:20200414205642j:image

 

「もしも山のような洗濯物があったら?」の話!!!

 

フルバ名シーンでもトップクラスに好きなやつ!

「不安な事を考えずに、とりあえず出来る事からやってみる」

って…なんか大人になった今のがズガンってくるモノあるな

果たして今それが出来てるだろうか…?って思っちゃうやん

 

ぐれさんはダラシない大人やけど、結構名言多いんだよね…

実は「一つのことを貫いてる人」でもあるし

本当掴み所のない奴だわ

 

 

最後はいつも通り優しい感じで終わり!

次回はあーやのお店訪問か

予告で美音さんの怪しい声が聞こえたけど、声優さん誰だ?

 

感想終わり