ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

BNA2話感想「みちるはキメラなの?」

2話だけあって「世界の説明回」って感じやったね、全体的に

 

マリーさんやOPで獣人が人間バージョンなってたのにみちるは何故にずっと獣人?と思ってたら「出来ない」だったのね

 

女ライオンさんの

「赤ちゃんじゃないんだから出来ない筈ないだろ!」

っての聞くとみちるは獣人歴1年だから無理なだけでまた出来る様になるのかな?

 

あと

 

f:id:chukannsyoku:20200418134316j:image

みちる…教えるの上手いな(´ー`)

 

「うんち!」って言われて

「うん、ちょっと違うな^_^」

って言ってるのなんか和んだわ

保育士か先生が向いてそう

 

 

 

 

んでアニマシティの社会。

新人の世話係が登場した時は

「秩序あるやん!」

って思ったけど、後の市役所での喧嘩…しかも勝ったもん勝ちっての見ると

「法はあれど守られてない」

って感じにも映る

 

f:id:chukannsyoku:20200418133834j:image

最後女ボスが「女だけで生きていくのがどれだけ大変か」って言ったのもここら辺が原因な気がするね

っても、マリーさんのように

「自分の持っている武器を最大限に活かす」

って感じのタイプは女だろうが男だろうが上手く生きていきそうやけど

 

 

んでもってみちる

 

f:id:chukannsyoku:20200418134512j:image

腕、キモかったよね

( ゚д゚)

 

尻尾がデカくなった時も「あれ?普通の狸じゃなくて化け狸?」って思ったけど、これは最早化け狸の範疇超えてる

 

OPで馬や鳥の描写、EDでの羽が生えたみちるを考えると…

 

これ、

みちるキメラなんじゃ…

 

人間から改造か薬で獣人にさせられたんでしょ?

だとしたら凄いあり得ると思う

最終的に士郎より強くなりそう

 

 

で!

で!

 

f:id:chukannsyoku:20200418135041j:image

 

まだまだ謎が多い大神士郎!

 

イケメンやね!自分が「シロ」で一緒に住んでるカラスが「クロ」ってのは中々粋やな!って思ったよ!

 

あと「男女平等キック&パンチ」!

スカッとするよね(゚∀゚)

「女殴る奴は屑だ!」みたいなセリフもあるけど、個人的にはワンピースのルフィみたいな方が好きだわ!

 

みちるは士郎の

「証拠掴んでから動く」

って姿勢に怒ってたけど…市長からの依頼受けてる士郎の立場考えるとそこはちゃんとしないとアカンのちゃう?ってなるよね

 

アニマシティは出来て10年と歴史が浅いからか、それとも獣人の本能的なのが邪魔してなのか、社会の機能…法律的なのがまだしっかりしてない印象やもんな

 

けど「獣人が安心して暮らせる社会」を作ろうとしたらしっかりした秩序や法は必要なわけで…

今それを作ってる過程で、問題になりそうな奴らを捕まえてるんやろ?

法(ルール)を作ろうとしてる奴が作るためとはいえ、それやぶったら元も子もないもんね

 

まぁ、みちるの言う通り今後証拠を掴もうとしたせいで手遅れになるパターンがあるのかもしれんが…(・_・;

 

 

さて、今回の最後でみちるが「人間」だと分かってもらえた筈やし、次回はそこら辺も掘り下げてくれるかな?

 

感想終わり