ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…4話感想「マリア登場で本番が始まった!」

 

f:id:chukannsyoku:20200426171246j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200426171256j:image

 

本ヒロイン

マリア・キャンベル

 

f:id:chukannsyoku:20200426171405j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200426171414j:image

 

遂に登場っだ!!

 

いや〜、来たね来たね!

やっぱマリア出て格段に面白くなったね!

 

入学するときは

「来るなら来いや!破滅フラグ!」

って自信があったカタリナやけど、いざマリアの噂聞くとΣ(゚д゚lll)ってなるのがな!

特にキースぶんぶんしてたシーンは面白かった(゚∀゚)

キースも元タラシキャラやったのにすっかり好青年で…反応が可愛らしい^_^

アランも「人と張り合っても意味ないだろ?」的な事言ってたし良い成長しててホッコリした

 

 

ってか、カタリナは鈍感主人公やと思ってたけど

・ゲームプレイした為に「破滅エンドのカタリナ」がインプットされ過ぎてて好意をもたれるとは考えられない

・登場するヒロイン皆んなレベル高すぎる。特にマリアはチート級

・一番積極的なジオルドが腹黒キャラだと分かっているから言葉と行動を深読みしてしまう

・キースは弟、アランとニコルは分かりにくい、女性キャラは愛が強いけど友達だしOK!

みたいな…

 

恋愛フラグの感覚が普通の人でも、こんだけ揃ってたら気づけないよねってなる

 

 

そしてそして!

学園生活が始まった事で話がグッと進み!

 

生徒会長はゲーム本編では攻略キャラじゃなかったのに、カタリナが話を変えた事で深く関わる人になったのかな?

んでもって悪役令嬢カタリナが居なくなったことで第一子分だった女の子がマリア虐めのリーダーになったのね

 

ただ、やはり元子分。

カタリナには逆らえなさそうなのがな!

 

もしかしてマリアはゲームの時より良い学園生活が送れる…?

カタリナとも親友になりそうやし

 

あとあと!

 

f:id:chukannsyoku:20200426201616j:image

 

やっぱヒロイン・マリアはすげーわ

( ̄∀ ̄)

 

カタリナが落とすのは毎度の事やけど、逆にこれだけキュンキュンさせるとは…

これが本物のヒロインってやつか

 

そしてカタリナさん

 

f:id:chukannsyoku:20200426201736j:image

 

弟アランだけでなく兄ジオルドのイベントも奪うと…

 

盗賊か!

でもやってる事は正しいと思う!

 

これだけ準備して皆んなの信頼もあるってのに、それでも破滅フラグの恐怖がまだまだある

ってなると、もうマリアと攻略キャラのイベント根こそぎ奪っていくしかなくない?

それが一番安全で確かだと思う

 

まぁ「ニコルルートを知らない」って問題もあるけど、ニコルルートではカタリナ破滅エンドないらしいしね

 

 

キャラも全員揃ったし次回も楽しみやわ!

 

感想終わり