ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

コロナ休校で子供ら宿題出され過ぎて滅入ってたけど他ママさんも同じ状況でちょっと救われた

最近アニメ感想がかなり遅れちゃってるね

 

題名見たら分かると思うけど

f:id:chukannsyoku:20200501231954j:image

コロナ休校で長男次男が「えっ?宿題えげつない量やけど?頭おかしくなりそうレベルなんやけど?」ってなってそれ手伝ってるので忙しいからです

 

子供達自身も「ムリ…本当ムリ…」と言ってた

 

 

それでもね、何とかやろうと私も子供達も一生懸命やるんだよ?

私は三男が邪魔しないように時間稼ぎ&分からない所教えたり、子供達もずっと勉強頑張ってる

 

でも終わんねーんだよー

(´;ω;`)

 

時間のかかる工作系も結構量あるのが辛い!

プリントやドリル系もむっちゃあるのに!

 

それで

「こんだけやってるのに終わらないとか我が家はダメダメか…」

と精神ダメージもデカいし!

ここ最近はそのせいで結構参ってました

 

 

 

しか〜し!

今日自治会の用事で同級生のママさんに会って

ちょっと救われた

 

うちの子よりずっと落ち着いてる子のお母さんなんだけどさ

こんな時期だから2m以上離れてさ

「宿題どう?」って聞いたら

 

「あれ終わらないよね^^;」

って!

 

やっぱり無茶な量なんじゃん!

兎に角工作系が辛いって!

我が家と同じやん!

 

「そっか…うちだけじゃ無かったか…」

と気分が楽になったよ^_^

これからも頑張るけど、無理そうなら

「やるだけやったさ」

と開き直ろうと思います。

 

ブログも絵を描く時間も中々とれないけど、こっちもマイペースにいこうと思います。

 

大変なのはアニメ会社も同じで、延期相次いでるもんね(・ω・)

今は人命第一やし、良い判断やと思うわ!

 

では!