ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー132話感想「熱い紅蓮の獅子王団とレオ&ノエルの話観たい!」

今回の話はアレやね

 

f:id:chukannsyoku:20200502152833j:image

 

ヴァーミリオン祭り

って感じ

 

この姉弟、本当熱くて良いわ

ってか姉弟だけでなく団全員熱いよね

 

マグマの死にそうな修行でも皆んなテンションMAXやもん

銀翼の大鷲や珊瑚の孔雀やったらこうはならなかった

 

んで話の方もギャグ多めで非常に面白かった!^_^

 

何故拉致られたか分からない黒の暴牛に

「着けば分かる!」

の一言で済ませたアネゴレオやったけど、マジで着いた途端

「分かった…!(;´д`)」

と全てを悟ったアスタとノエルなシーンも面白かったけど

 

チャ「甘〜い蜂蜜が噴き出たスイーツエリアに変更希望!」

メ「そこは貴様らにはまだ早い!」

のシーン!

いや、あるんかい!

しかもここより強いのかい!

みたいな…( ̄▽ ̄)

修行回中に行って欲しいわ

 

 

 

チャーミーに関して言えばここもよ

f:id:chukannsyoku:20200502154741j:image

 

「感じる!食材達が何かに怯えて隠れている!」

ゴ「君にじゃないかな」

 

↑ここのツッコミが的確過ぎてな!

ぼそって言うのがすげー面白かった( ´∀`)

 

 

 

 

あと今回地味に好きやったのがノエルとレオの絡み!

この「貴族若年層組から何処はかとなく漂う幼馴染み臭」が妙に好きなんだよね!

 

アスタやユノの分かりやすい「幼馴染みオーラ」や「貴族版アスタユノなノゼルとフエゴレオン」じゃなくて、何となく漂ってるのが良いんだよ!

f:id:chukannsyoku:20200502155424j:image

つーかレオは兄達の関係を見ると、アスタじゃなくてノエルをライバル視しそうなんやけどね

あの姉がいるから「女ではちょっと…」とはならないと思うし

 

これはアレかな

ノエルがクール(を装ってた)タイプ故にライバル視しなかったってのが大きいのかな?

 

たとえ「落ちこぼれ」認定されててもノエルが熱血を前面に出してたら

「オレも負けない!」

って燃えてそうだもんね

 

フエゴレオンはノゼルが「ぱっと見分かりづらいけど実はかなり熱血」ってのを分かってるからライバルなんだと思うし(お互い魔法帝目指してるのもあるとは思うけど)

 

これからダンジョン攻略するみたいやし、是非ともレオとノエルの話もガンガンやって欲しいわ!

 

感想終わり