ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…6話感想「メアリに調教されてたアラン様」

今回は短編集の集まりって感じやったけど、中身は結構濃厚で非常に面白かった!

 

では感想

 

・カタリナママとアンの話

 

カタリナママが我がままな頃より今のが大変やと思ってるの「マジかよ」なった(⌒-⌒; )

 

まぁ手がかかるって意味で「良かった」とは思ってそうやけどね〜

 

 

・ボートデート(全員で)の話

 

f:id:chukannsyoku:20200510202832j:image

 

メアリすげーな!!!

 

本来「腹黒完璧王子」なジオルドが性質的に最も強い筈なのに負けてる…!!

逞しい通り越して怖いわ!

 

 

あとさ!あとさ!

 

f:id:chukannsyoku:20200510203357j:image

 

この船、超可愛くない?

 

ホワホワしてる…周りの空気がホワホワしてるんだ…

 

ってか他ボートの組み合わせも良かったよね

 

ジオルドの「解せぬ」って感じと、自分と一緒になった事で究極の防御が出来てご満悦なキース(^_^;)

キースに関してはこの話の最初の姉カタリナ目線で見た「身体は大きくなっても置いてけぼりがイヤなのね〜(^ω^)」みたいなの凄い可愛かったわ

 

あとニコルとアラン

一見無表情やけど「初めてなのに上手いな」ってアランの事褒めてるニコル

幼馴染みやし何だかんだで仲良いよね

 

つーか、後のお茶会見てるとニコルとアランだけでなく男チームは男チームで仲良く見える

ジオルドとキースもライバルでもあるけど「本音を言い合える仲」でもあるもんね

 

カタリナとメアリのボート?

うん、メアリ凄かったね!

 

 

・ソフィアとのお買い物の話

 

ソフィアは遂にBLまでいける様になったのね

百合もいけるし何でもござれやん

 

ってか途中で妙のフラグたったよね(T_T)

 

お買い物に前にも行った様な気がする…?

最初は「あ!あったね、そういや!」って話中に思い出すと思ったけど、まさかのスルー

 

いやいや、普通に流された方が逆に怪しいわ

何やろこれ…破滅フラグ関係してるのかな?

 

 

・アランの演奏会の話

 

f:id:chukannsyoku:20200510205155j:image

 

メ・ア・リ !

あーたアラン調教してたんかい!!

 

おかしいと思ったわボート編!

「アランここまで無自覚か…」って!

幼い時から気づかないよう誘導してたんかい!

 

ってかさ!

 

f:id:chukannsyoku:20200510205600j:image

 

「早く行ったらアラン様(T_T)」

「さぁ私たちも!アラン様(T_T)」

 

「あ、ああ(・_・;」

 

何だこの関係?!

 

何故に「様」呼びされてる方が立場弱い?!

アランってツンデレ王子だったよね?

どうしてこうなった!新しいジャンルか?!

 

いやけど帰ってからの「有耶無耶にしてる」メアリとアランを観たい自分がいる

 

前よりこの二人くっついて欲しい…というより、二人の会話が好きになってしまったわ(笑)

 

 

・カタリナの宿題の話

 

カタリナ、想像通り宿題は最終日に焦ってやる派か…!

キースが「姉さんなんかの言うこと信じた僕もバカだった」って言ってたの笑ったわ

(*´ω`*)

 

けどこの話でいうと一番気になったのは…

 

f:id:chukannsyoku:20200510210426j:image

 

あっちゃんネタバレによってちょっと判明した「無茶苦茶大変なルート」の存在!

 

唯一やってなかったニコルルートか?って一瞬思ったけど、今のニコルを見てると違いそうだよね…

演奏会でのシリウスの様子からして…やはり

 

隠しルート生徒会長シリウス

があったんじゃないかな?

 

だとしたらワクワクが止まらない…

カタリナは今のところ完璧と言えるほど破滅フラグに対する対策が出来てると思うけど、シリウス編があった場合全く出来て無いんやない?

 

だとしたら

何処でその存在に気がつく(あっちゃんネタバレ思い出す)か

凄い楽しみやし、そこからどう覆すか超ワクワクさんやん!

 

はめフラは1クールアニメ

ストーリーの進行も早いし次回あたりで動きあるかな?

 

感想終わり