ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

映画ワンピーススタンピート(ネタバレ感想)

この休校中にAmazonプライムでレンタルして観ました!

いや〜、ワンピースの映画は「新世界編」なってからグングン面白くなってくね!

Z先生の話も凄い好きやったけど、今回もすっごい面白かった!

 

ではここからはネタバレ有りの感想!

大丈夫な人は下へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200516155944j:image

 

バレット超強いし!

 

f:id:chukannsyoku:20200516160006j:image

 

戦闘半端ないし!

 

f:id:chukannsyoku:20200516160034j:image

 

キャラはとてつもなく多いし!

 

 

今回の映画、スケールが尋常じゃなく凄いぞ!!!

 

正直「次の映画どうするの?もう上げようがなくない?」ってレベル

 

特にバレットの強さよ!

ルフィ一人では全くと言っていいほど歯がたたない!

ってか、ルーキー全員でも無理だったよね?

正に四皇級!やっぱり敵は強い方が見応えあるわ^_^

 

ストーリーの方もよく考えられててさ!

「バレットの絶望感」も良かったけど、それ以上に

「バレットとフェスタの狙いが分からない」

って所が凄く良くてね!

「ゴールド・ロジャーの宝探し」から始まる今回やけど、二人は主催者側だからそれが狙いじゃない。

じゃあ何でこんな事してるの?ってのが中々分からなくて「不気味」なんだよね

 

特にフェスタの方。

まだバレットは「最強になりたいみたいやし、とりあえずスタートとしてのルーキー狩り?」って予測は出来たけど(本当の狙いは海軍やったが)、フェスタは本当によく分からなかった

 

まぁ私が予測出来なかっただけで

「祭り屋としてロジャーに勝ちたかった」

って理由は肩書きから考察出来た人もいたかもしれんけどね^_^

 

 

んでんで!

今回キャラとして一番輝いてたな!ってなったのはこの人

 

 

f:id:chukannsyoku:20200516161558j:image

 

ウソップ!

 

最初はいつも通りのビビリキャラやったけど、バレット出てからのウソップは寧ろ最強に勇敢だった!

 

ルフィ含めルーキーが全員でかかっても全く歯がたたないバレット相手に「お前の相手はまだ俺だろ!」と啖呵を吐き(しかもコレ散々ボコボコにされた後で、それでも尚ケンカ売ってるのがな!)

 

満身創痍の中ルフィを連れて逃げて、自身が死にそうなほどボロボロなのに

 

「俺たちの冒険はこんな所で終わらねぇ…!」

「ルフィは海賊王になる男だ!」

 

って言いながら、必死で瓦礫や火からルフィを守ってる姿には泣きそうになった!

 

そして最強に強く散々ウソップを馬鹿にしたバレットに対してのここぞとばかりの

「必殺・緑星ヘビ花火」

 

あれが致命的ダメージになって勝ったと思うと…やはり今回No.1でカッコ良かったのはウソップだと思うわ!

 

カッコいいとは別に面白かったのはローかなヽ(´▽`)/

何がって本人否定してるけど

「あなた完全に麦わらの一味の友達ですよね」って所が(笑)

 

最初のバレットのヤバさをわざわざ教えてくれるのもやし、麦わらの一味も

「どういう事だよトラ男!」「教えてくれよトラ男!」

って全員あだ名で呼ぶし( ̄∀ ̄)

 

最後のバレット戦も

ロー「麦わら屋、バレットを倒す策がある」

ルフィ「本当か!やろう!細かい所はトラ男に任せる!」→特攻(説明聞かず)

とかどんだけ信頼されてんだと!

それ見てたサボが「よろしくルフィの友達^_^」って言ってるのも

「ですよね、そうとしか見えませんよね(笑)」ってなったわ!

 

 

んでそれ言ったサボ

 

スモーカーに「俺は火であんたは煙だから勝負つかねぇよ」とかエースっぽい描写がちょいちょいあってテンション上がった!(同じセリフでもエースより何処と無く優しいけど)

 

最後のヴィジョンエースとのコラボなんかルフィと同じ表情になっちゃったよ!

f:id:chukannsyoku:20200516170601j:image

スタッフさんありがとう…本当にありがとう…

 

 

そしてそして!

この映画面白いだけでなく「ワンピースが何かのヒント」もあったんだよね!

 

それはロジャーが今回の宝の「ラフテルへのエターナルポース」を捨てて言った

 

「あれは俺たちには早かった」

 

というセリフ…

 

これ凄いヒントだよな

(´⊙ω⊙`)

 

つまりワンピースって

・ロジャーがいた時代では扱い切れない科学的な物

・規模的な意味で(その時の)ロジャーでは扱い切れなかった物

のどっちか…または両方って事だよね?

これ考察得意な人なら答え見つけれるんじゃないの?

私は無理やけど!

 

あとこれ話してる時にレイリーと

レ「ワンピース誰が見つけるんだろうな〜」

ロ「そりゃ俺の息子だな!」

レ「お前息子いないだろ」

ロ「これから出来るんだよ!」

って会話…

 

泣かせるやないか!

この会話はロジャーがラフテル行って直ぐだろうし、本当にエースの影も形もない時

 

その時に既にこんな事言ってたのかよロジャー!ってのと「あなたの息子はもう…」という二重の意味で(´;ω;`)ってなった

 

 

 

と、こんな感じな映画感想やったんやけど〜

これ観た人、大概ある疑問が脳裏をよぎると思うんだよね

うちの息子とはその話題で盛り上がった

 

映画中無敵の強さを誇ったバレット

 

カイドウとどっちが強いの?

って

 

バレットはルフィ一人じゃ全く歯がたたないけど、それはカイドウも同じやもんね(ビッグマムも)

ワノ国編がまだ終わってないし予想でしか無いけど、我が家では

 

カイドウのが強い

って結論したよ!

 

バレットもカイドウも単純な戦闘力はとんでもやけど、映画でバレットがルフィとの最後のタイマンでやられた最大理由ってメンタルだと思うんだよね

 

ルフィの中にロジャーを見てしまった

f:id:chukannsyoku:20200516173119j:image

その一瞬の油断が決定打になったわけやけど…

 

カイドウでこれが起こるとは到底思えない…

 

そりゃカイドウも色々問題あるよ?

倒した敵を部下に勧誘しようと捕まえてるのとか

キッドとルフィなんて捕獲したら危険でしかないのにやってるもんね

真打ちメンバーやって元敵もいると思うし。

内部崩壊多いにありそうな海賊団

 

けどいざ戦闘ってなると勝つまで弱さを見せる事ないと思うんだよね

特にタイマンでは!

 

バレット一人でもこれだけのメンバーでこれだけやって倒せたけど、それ以上の百獣海賊団はどうやって倒すんだろね

 

感想終わり。