ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

来週から小学校と幼稚園が少しだけやります!

来週からうちの子が通ってる所は

 

小学校→週1回だけ臨時登校

幼稚園→週4、1時間の慣らし登園

 

が始まる!

 

幼稚園の方は送り迎えもあるので実質45分ぐらいしか子供と離れる時間はないけど…

 

f:id:chukannsyoku:20200524220509j:image

 

嬉しいよ〜( ;∀;)

 

子供は可愛いけど、やっぱずっと一緒ってすこぶるストレス溜まるんだよ!

 

特に三男はまだ4歳でかまってちゃんだから、コロナで休園なってから四六時中へばりついてて…私の一人の時間は無くなってしまったんだよ(/ _ ; )

長男次男の課題はまだ手伝わないとだけど、それでもあと1回やったら6月からは分散登校が始まる

流石に今みたいな課題地獄は無くなるだろう

 

長かった〜ヽ(´▽`)/

これで遅れがちだったアニメ感想も少しは書きやすくなるわ!

 

けどな〜

コロナが無くなるわけじゃ無いし、学校や幼稚園が始まって子供達に一気に流行したら…って不安はやっぱあるんだよな〜

 

仮に子供達は軽症でもそれによって大人に移ってまた大流行→緊急事態宣言ってなったらって思うと怖い

 

予定では6月の半ば辺りから通常登校&登園に戻るみたいやけど、コロナの事考えたらワクチン出来るまで分散のが安心なんだよね

特に幼稚園は勉強教えるわけじゃないし、今年色々出来なくなっても安全を取った方がいいと思う。

 

まぁ、働いてる保護者の方からしたら

「早く普通に戻って!」

って思ってるかもやけど💦

 

 

ではでは、

あと少しの課題地獄、子供と頑張って乗り越えますか!