ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…9話感想「アンとパジャマパーティーと収穫祭」

f:id:chukannsyoku:20200604210621j:image

アンの話凄い良かったな!

 

最後の「歳の離れた姉感」半端ない!

カタリナと違い無表情でそれでいて献身的な性格もあってかキャラとして好感度高いわ、アン!

 

メイドだけあって皆んなの事もよく見てるし

メアリの恐ろしい計画や兄推しで家族になろうとしてるソフィア面白かった

( ^ω^ )

 

あとパジャマパーティー

「男子会すれば?」のカタリナの一言に物凄く嫌な顔したジオルドと

「有り得ないから」とひたすらダメ出ししたキース

逆にウキウキなニコルと

「面白そうだな!」

って言ってたアランのギャップが良かった!

 

アラン&ニコルは「男の友情」とか好きそうだもんね(笑)

ジオルドとキースは

「暑苦しい…(T-T)」

とか言ってうざがりそうだし…その違いがよく出てる(^_^)

 

そして女子組!

会話全部が楽しそうの塊やし皆んなのパジャマ姿がべらぼうに可愛いしで!

 

カタリナに関して今まで「面白い」って印象で可愛いって感じではなかったけど

「恋人としたい事」の話の時に

 

「私が作った野菜で料理作ってあげたい…

アヒャヒャヒャヒャ!(//∇//)」

 

f:id:chukannsyoku:20200604211837j:image

 

ってのは凄い可愛いいって思った( ´ ▽ ` )

照れて変な笑い方になってるし目が見れない状態とか!

カタリナも乙女なのねヽ(´▽`)/

 

メアリは「男性とはやりたい事ございません」って…清々しいほどキッパリ言うね、君は

 

 

んでんで!

 

f:id:chukannsyoku:20200604212409j:image

 

意外に今まで少なかったジオルドメインの話!(ギャグ回やけど)

 

ジオルド腹黒キャラな筈なのに結構周りに振り回されてるし抜けてる描写も多いよね

 

 

カタリナのプレゼント考えてる時の

「園芸バサミ」

ってボソっと言うところや

皆んなに招待状渡してるカタリナへのツッコミの言い方クスってなったわ

f:id:chukannsyoku:20200604212737j:image

 

けどツボったのは作業着姿のシーン

いつも通り無表情のニコルや呆れた感じのアラン、ニッコニコのソフィアと困り顔のマリアはまだ良いとして

 

f:id:chukannsyoku:20200604213204j:image

 

メアリとキースの死んだ表情よ…

 

この二人笑かしよる

 

 

最後はようやっとストーリーが動きそうな感じで終わり。

カタリナの悪事って何なんやろね

ってか、この訴えてきた子達は令嬢で王子が婚約者のカタリナによくそんなマネ出来たな…

 

感想終わり