ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

フルーツバスケット2nd 9話感想「悲し過ぎる夾の決意」

f:id:chukannsyoku:20200605234016j:image

 

うわああああぁぁぁぁ

(/ _ ; )

圧倒的鬱回来たー!

 

この回本当辛いんだよな!

ってか泣いたわ!

 

今まで由希に張り合うのはネズミ故に嫌い(と、思いたい)だからやと思ってたけど、アキトと賭けをしていたからやってのも今回で初めて分かるんだよね

 

f:id:chukannsyoku:20200605234414j:image

 

つーか原作以上にアキトの精神攻撃が怖い

 

声優の力なんだろうな…

夾を追い詰めていってる感半端無かったもん

 

ただこの時は

「トラウマ突かれてるとはいえ、何故もっと言い返さない?ってか殴ってもよくない?」

って思ってたんやけど…

次回アキトのヤバさ加減は更に上がるからな

ビックリやろ?まだ上がるんだぜ?

 

んでもって

 

f:id:chukannsyoku:20200605234946j:image

 

今日子さんと夾!

 

この二人が知り合いだったのも今回が初情報

前に魚ちゃんが

「今日子さん絶対キョン好きだぜ」

って言ってたけど、この思い出見た感じ大当たりなんだよな〜

 

しかしここで

「許さないから」

という怖い事言われてる思い出もあって…

究極に謎だよね

あの今日子さんがこんなセリフ言うとか!

 

これ困った事に色々判明するのかなり最後の方なんだよな(⌒-⌒; )

その回になったら思いっきり感想書こ

 

 

そしてそして!

今回一番悲しいのが!

 

f:id:chukannsyoku:20200605235536j:image

 

夾が!

透くんとの未来を!

諦めちゃった事!

 

透くんだけでなく色んな事諦めた…受け入れた?って事なんだよな〜

ここ辛い!この決意は辛い!

 

しかもだよ?

これ本誌で読んでた時ってもう夾がフルバの中で人気ダントツ1位だった頃なんだよね

 

その人気No.1キャラが物語中盤で主人公との恋愛を諦めると!

 

最初読んだ時びっくりしたわ(本誌派)

 

更に更に

 

こっからの話って夾視点がかなり減るんだよね

つまりは心情が分かりにくくなる

逆に今まで分かりにくかったあるキャラの心情が分かってくる

 

夾ファンとしてこの話は凄く分岐点だなって思うわ

間違いなく面白くなっていくから楽しみでしょーがないし

 

 

次回は遂にあの回

今回が夾の分岐点としたら、次はフルバ全体でいう分岐点だと思うし期待して待とう!

 

感想終わり