ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…10話感想「隠しキャラだった闇魔法のシリウス」

前回モブ令嬢から言及されてたカタリナ

 

内容がゲームと一緒ってなった時は

「破滅フラグとかもう皆無でしょって思ってたのに因果律があーだこーだで運命からは逆らえないって事か?!」

って一瞬なったけど、レギュラーキャラ達がちゃんと違うって言ってくれて難なくクリアしてたね

 

なんや…やっぱ破滅フラグなんか恐るるに足らずなんや

とか思ってたら不吉な影…そして

 

f:id:chukannsyoku:20200610022723j:image

 

マリアの失踪

 

 

まじかよ突然ダークな展開きたな!

 

そっからの本格的な話の進み具合

記憶がないモブ令嬢達、人の死によって手に入る闇の魔法、光魔法のみ探知出来る

 

やっぱモブ令嬢達の行動は立場的にも変やってんな

正気に戻ってアワアワしてて可哀想やった(・_・;

つーかマジで話が今までになくダークやん

ゾワゾワする

 

 

んで、次の日

ジオルドの忠告を甘く受け止めてて一人で保健室から帰るカタリナ…フラグ立て過ぎやろ

 

で、そこに現れる生徒会長シリウス

 

f:id:chukannsyoku:20200610023557j:image

 

いや、何で居るのさ

((((;゚Д゚)))))))

 

授業中だろ?!流石のカタリナも気付いたし!

怖い…ゾワゾワする((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

そしてそして!

 

f:id:chukannsyoku:20200610064615j:image

 

遂に判明する

 

f:id:chukannsyoku:20200610064645j:image

 

隠しキャラと事件の真相

 

f:id:chukannsyoku:20200610064941j:image

 

隠しキャラってのは想像ついたけど、まさかここまで闇落ちしてるとは…!

いや、一応攻略キャラやから心底なクズキャラでは無いのは分かるし何か辛い過去がありそうやけど…失敗したら皆んな殺しちゃうんやろ?

メンタルケアが大変過ぎる

 

あと回想の光のマリアと闇のシリウスの描写良かったよね

 

f:id:chukannsyoku:20200610065524j:image

今までもちょいちょい書いたけど、やっぱりマリアは主人公だっただけあって特別だわ

ヤミ魔法に屈強な耐性あるのとかカッコいい

 

正直元のゲームではこの光魔法のマリアだからシリウス攻略出来たと思うし…何もないカタリナで何とか出来るんやろうか

マリア見つけて協力してもらうのかな?

 

 

感想終わり!