ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

フルーツバスケット2nd10話感想「呪われた神様のアキト」

f:id:chukannsyoku:20200611135337j:image

 

十二支の

 

f:id:chukannsyoku:20200611135346j:image

 

神様だった

 

f:id:chukannsyoku:20200611135354j:image

 

アキト!!!

 

絶望回や!

アレだけやって皆んなが逆らえなかった理由がコレ!

 

今のところフルバでは圧倒的に敵役ポジションのアキト

その敵が神様とか…どないすりゃええねんって感じやんな!

絶望回や!

 

んでもって今回泣けるぐらい紅葉が健気に頑張った(/ _ ; )

神様相手に透を何とか守ろうとして…!

「アキト怒ってるでしょ?

怒ってるアキト…八つ当たりするでしょ?」

とか言うの怖かっただろうに…

 

それでもダメで殴られて透が「君…やな人だね」って言われたときの悲痛さ

精神的にボロボロになっても大人組を呼ぶという最善な行動

 

ほんとに紅葉は頑張った!

 

逆に何も出来なかった若人組もそれはそれで頑張って耐えてたんだよな

この時夾が自分の情けなさに嫌気がさしてて、それを由希が「あいつでもそう思う事あるんだな」って本気で驚いてたの地味に好きなシーン

由希→夾のイメージが強く分かる

ある意味誰よりも夾に憧れてるんだよな、由希

 

 

そしてそして!

透くんよ!

 

遂にアキトの敵意をモロに受けてしまい、他メンバーの重い呪いの事も聞かされて…

一気に絶望させられそうになった時に

 

f:id:chukannsyoku:20200611141627j:image

 

「神様も呪われてる」ってのに気付く凄さよ!

 

あれだけ怖い事された後にアキトの抱えてる物に考えが及ぶとか…透くんの人を想う気持ちって半端ないわ

そうなんだよな〜

「神様」なんてもの背負わされた人間が、何もないわけ無いんだよな〜

 

 

んでんで!

こっからですよね!

フルバの話が本格的に動き出すのは!

 

f:id:chukannsyoku:20200611142345j:image

 

呪いを解くことを決意する透くん!

 

今までやって草摩家や色んな人を救ってきた透くん、それが次は

「たとえ罰を受けても皆んなの呪いを解きたい」

とかさ、泣くわ!(/ _ ; )

最初は不思議少女漫画のふわふわヒロインだと思ってたのに、こんな重く険しい道を行くヒロインになるとは!

 

しかも呪いの解き方も全然分からないからね、この段階では!

悪霊に取り憑かれてるとかじゃないから、除霊とか意味ないからね!

それでも透くんはやろうと思ってる!

 

この「方法が分からない事をやろうとする主人公」ってもの凄く燃えるよね

 

今回で10話であと2話だから本当にすげ〜話は3rdまでお預けやと思うけど、次回の楽羅回も好きな話やし楽しみだわ!

 

感想終わり