ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2020年夏アニメ感想予定

コロナの影響で春アニメも延期が大量にあるので、夏アニメもどうなるか微妙に心配ですが…

 

とりあえず今現在発表されてる中から視聴予定&感想書いていこうと思ってるアニメ決めた!

 

春アニメは比較的女性向けが多かったけど、夏は打って変わって少年漫画系が殆どになったね

では順番に

 

f:id:chukannsyoku:20200612105229j:image

 

1、炎炎ノ消防隊弐ノ章

1期も書いてたね!

戦闘シーン描くの楽しみやわ

 

2、グレートプリテンダー

BNAの後にずっと予告してるね

ノイタミナ枠は基本好きなので今回も観ようと思ってる!

詐欺師の話だよね?完全大人向けアニメなのかな?

まぁ子供らと一緒に観るけどね

 

3、リゼロ2期

有名どころやね!

実はリゼロって1期の時、最初観てなかったんだよね(存在もしらんかった)

それが夜中ふと長男が起きちゃって何気なくテレビつけたのよ

そこで偶然観たのがリゼロ15話

 

ええ。15話です。

分かりますか?どこか?

 

ペテルギウス初登場回です。

 

話全体も絶望的な感じやったけど、何よりペテルギウスのヤバさよ!

「何やこの濃過ぎる敵役わ」

ってなったね!

 

しかも15話この鬱展開のまんまエンディング入るから…マジで最終回やと思ってビビった

と、同時に「こりゃ続き観なくちゃな」って長男となったのよ

因みにこんなとこから観出したから、ヒロインはレムだと完全に思ってた

しゃーないね、エミリヤ殆ど出番なかった時期やし

だから「ゼロから〜」の時にスバルがレムを選ばなかった(レムが選ばせなかった)時は

「ファ?!」

ってなってた(⌒-⌒; )

 

そのあとアニメ最終回まで観て→Amazonプライムで長男が1話から観るの横でチラチラして→ネットで大まかな説明を読んで

 

2期を心待ちにしておりました

( ˘ω˘ )

 

ハイキューと一緒で分割2クールみたいやけど、その方が作画保たれそうで安心だわ

 

4、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所2期

これアニメ化してたんやね

1期観てなかったけど、少しばかり原作ジャンプで読んでたので2期から視聴しようかなと思う

(一緒に観る息子達は?ってなるかもやが)

 

凄い久しぶりやからキャラがムヒョとロージーしか分からなくてPV観ても

「こんなキャラいたか?」

状態やったけど、キャラ紹介読んで思い出したわ

エンチュー、ヨイチ!

 

懐かしい…ヨイチ好きやったな〜

 

 

と、ここまでが新作

ここにブラッククローバー(今再放送中やけど)を加えた5つの感想書いていこうかなって思ってます

 

良かったら読んだって下さい!

では!