ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

炎炎ノ消防隊弐ノ章2話感想「ドエムー大隊長と一柱目と旅に出てたアーサー父母」

なんか今回凄い色々あって感想もゴチャゴチャしてるわ

 

とりあえず先ずは一期ではチラッとしか登場しなかった「一柱目」について!

 

f:id:chukannsyoku:20200712210405j:image

 

予想以上にクレイジーなキャラやったね(⌒-⌒; )

 

シスターに似てたしもっと「女神的」な感じやと思ってたけど、どえらい憎悪をお持ちのようで…

 

しかもハウメアの話からして

・一柱目…つまりはアドラバーストに目覚めた最初の一人

・伝導者の奴らとは違う勢力?

・どこに居るか不明

と、何だか凄そうな人

 

シスターにそっくりなのは何なんやろね

流石に偶然では無いと思うけど

 

声までそっくりやし、言葉遣い荒々しくなった時は「あら…なんだか新鮮^_^」ってなった(笑)

 

今回は森羅使って憂さ晴らししたみたいやけど、最終的に貴重な情報もくれたしで何が目的なんかよく分からないね

 

で、続いて

 

f:id:chukannsyoku:20200712211639j:image

ドエムーの盾…ではなくアーグ大隊長と第4!

 

爺ちゃん大隊長…事前情報がカッコいい系多かったのにね

いや〜変態だった変態だった…(T_T)

 

これアサコさんが「怪我をしてから祖父は人が変わってしまって…」って言ってたけど正確にいえば

「怪我をしてから祖父はドMになってしまって…」

って事やってんな

 

はっは!辛いなそれ!

( ̄∀ ̄)

 

ボケとツッコミでいえば完全にボケな大隊長に

「避けて!」とか「大隊長も喜んでんじゃないよ!」とか言ってるパーン中隊長、超良い人やった(^ω^)

 

元教え子の森羅の反応からして先生としても良かったんだろね

 

各部隊大隊長は問題ある人もいるけど、中隊長は高確率で優秀かつ人格者やな(烈火は無かったことに)

 

オグンの方もアーサーと森羅の関係を「友達」って言うあたり好青年らしさが滲み出てるよね

 

赤黒の奴は…ちょっとまだ分からないけど

 

 

んでもって次は

 

f:id:chukannsyoku:20200712212841j:image

 

こ・れ

 

f:id:chukannsyoku:20200712212852j:image

 

な!

 

まさかこんなヒョコッとアーサーの子供時代分かると思わなんだやわ(笑)

 

f:id:chukannsyoku:20200712213107j:image

しっかも親達がアーサーの親過ぎるし!

 

これアレなんだよな

オトン→アーサーと同族のバカ

オカン→オトンのバカ行動に普通に付き合ってそう

な感じからしてあの手紙はマジなんじゃないかと思うんだよな

息子の事はすごい大事に思ってそうやし

 

世界を救うって何やねんってなるけど、この世界なんか意外にもヤバイ状態らしいし…

本当にマジで救う旅に出てんじゃないかなと…ね

 

アーサーじゃなかったら捨てられたと思ってただろうけど

 

すげ〜家族だわ( ;´Д`)

 

 

 

で、最後は

 

f:id:chukannsyoku:20200712213813j:image

 

戦闘!戦闘!!!

 

アーグ大隊長は多分強いんだろう

ただ変態なせいでよく分からん事になってたな!

パーンさんは「各部隊に一人は欲しい」って感じ

 

で!

ここでもアーサーが強い!!

 

操られてる事見抜く本能?も凄いけど、メンタルでこれだけ強くなるのがな!

 

それだけでなく森羅との「ヒーロー問答」みたいなのも良かったわ

 

バカキャラなのに物凄く正論言う時あるよな

 

そこから森羅が立ち直るのも良いし…

 

人気ランキングとか見たことないけど、アーサーは確実に上位やと思う!

 

 

次回は新たなアドラバーストを保護する話になりそうやけど、OPからいって伝導者側に行っちゃうような気がするね

 

感想終わり