ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所2期1話感想「凄い懐かしいアニメ」

1週間遅れのムヒョロジ!

1期観てないけどこれ載ってた時のジャンプ、割りかし読んでたから内容は大丈夫!

私は。

 

息子等と一緒に観たんやけどね…

まさか2期1話があんな「1期の続き」なスタートすると思ってなかったんや…

説明回から始まる思ってたんや…ヒロアカみたいに

 

なので最初の方観てる息子等

 

長男「…?( T_T)」

次男「…?(・Д・)」

三男「…?(`・ω・´)」

 

次男「これ本当に1話?(・Д・)」

 

ってなりながら観てた(⌒-⌒; )

 

まぁエンチューパート終わったら全然観れたけどね

ゲゲゲの鬼太郎ぐらいのホラーで子供達的に面白かったとさ!

 

私は面白いってよりひたすら

「なつ〜い( ・∇・)」

って感じやったわ

 

ムヒョとロージーがこんなに貧乏暮らしやったのは忘れてたけど

 

f:id:chukannsyoku:20200715212442j:image

五嶺出てきた辺りから結構内容覚えてた!

 

そういやこんなライバルいたな〜(^_^)

 

で、

 

f:id:chukannsyoku:20200715212921j:image

 

そうそう

こういう無茶な戦い方してたんだよな(^◇^;)

 

五嶺達からしたら理に適ったやり方なんかも知れんが読者だった頃は

いやどんだけエビスに無茶さすねん

って思ったもんだ

 

んでもって

 

 

f:id:chukannsyoku:20200715213231j:image

 

これだ!これだ!

この悪徳商法!!

 

いや〜本当なつい!

いつもぶっきらぼうなムヒョが如何にお客さん(とり憑かれた人)に優しい商売してたかよく分かるよね

 

ってか改めて観ると、ムヒョロジは完全に

「少年ジャンプ」

って感じだよな

 

天才と一見へっぽこ(実は才能ある)二人が主人公で、友が敵側にいて、すかしたライバルがいて、話が分かりやすい

 

凄い子供に優しい作られ方してると思う

 

なんせ今のジャンプアニメって

 

看板・ワンピース→王道なようで実は細かい付箋や隠された歴史が結構ややこしい

 

大人気・鬼滅→話は単純やけど兎に角ヘビー。原作既読組の反応見ると2期以降の話が武者のメンタル必要そう

 

約束のネバーランド→子供が主役ってのは良かったけど、推理パートにはある程度大きくないとキツイかな?

 

みたいな感じで、本当に子供向けってのは案外少ないと思う

ドクターストーンは勉強になるという意味で子供に観て欲しいけどね!

 

 

 

次回は五嶺達との除霊対決!

煽られたロージーが活躍したような気がするけど、細かい内容覚えてないや!

 

感想終わり