ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

グレートプリテンダー2話感想「エダマメ、ローラン、アビーのバランスが非常に良い!」

前半はエダマメの過去がほとんどだった今回

まさかこんなに早く掘り下げが入るとは思わなかったね

 

で、内容やけど…

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200720165755j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200720165805j:image

 

ヤバイ

 

f:id:chukannsyoku:20200720165818j:image

 

泣きそうだった…

 

お母さん死んだって分かった時、リアルに「えっ…」って声出ちゃった

唯一の心の支えだったろうに…

詐欺師は悪い事だとはいえ、あの時のエダマメが選べるのは「真っ当じゃない道」しかなかったのか

 

お父さんについてはハッキリ明かされなかったけど、あの感じやと「詐欺師」かそうじゃなくても犯罪者なんだろうね 

早い段階で過去編やったのは今後お父さんの事が判明した時に更に過去編が待っているからってことか

 

で、

 

ローランは「今回の詐欺に必要な日本のコンフィデンスマン」を探してて、紹介屋のお婆ちゃん(あの人マジもんのプロやってんな)に教えて貰ったから…的な事言ってたけどさ

それだけなんかな?

今回の仲間以上にエダマメを気にかける何かがある気がする

 

f:id:chukannsyoku:20200720171141j:image

 

「君のことは何でも知ってる」

って言ってたし

・詐欺師になったキッカケ

・親が犯罪者で苦労した

のどっちかが似てたんじゃないか?

エダマメとローラン

 

今のローランの

「悪い奴から根こそぎ奪う」

ってやり方からして前者の方やと思うけど

 

 

んでもって

 

f:id:chukannsyoku:20200720171707j:image

アビー!!

 

今回は素の彼女の性格が観れたわけやけど!

 

むっちゃ良キャラやん!

( ・∇・)

 

物凄い食べる所やエダマメに「殺されてこい」とサラっと言う所やめっちゃ強い所や演技べらぼうに上手い所

カッケー人やなぁ!おい!(゚∀゚)

 

エダマメ、ローラン、アビー

この3人が一緒になって仕事していくのだろうけど、変に恋愛や友情にいかずこれからも

「協力して詐欺するけど全員一匹狼、だけど妙な絆がある」

って関係でいて欲しいわ!

 

2話最後はエダマメが映画マフィアプロデューサーから更に金を奪って終わり

この感じやと後2話ぐらいプロデューサー編が続くのかな〜

その中でエダマメとローランが騙し合い対決を続けていって最後はローランの勝ち→エダマメが手下になって次のターゲットへってなると予想

 

全体的に高レベルやし、今後も楽しみやわ!

感想終わり