ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

炎炎ノ消防隊弐ノ章3話感想「インカの危険思考とカロン戦、神ってる」

f:id:chukannsyoku:20200722144538j:image

5柱目のインカちゃん!

 

最初名前聞いたときは

「インカ…引火か?確かにぴったり」

って思ったけど

“因果”って漢字みたい 

 

で、性格の方は…

 

ふむ!(`・ω・´)

非常に危険だな!

 

いやまぁ、まだカロンにビビってたりで可愛げも残ってんだけど…危機的状況を好んだり、森羅が保護するって言った時も

「ふざけんじゃねぇよ」

ってボソって言ってる辺りどっちかというと伝道者側のタイプに見える…

「特殊消防隊もピンチいっぱいでワクワクだよ!ヒーロー目指そ!」

ってなってくれたらええんやけどね

やはりOPの怪しい顔は敵になるという付箋か?

 

しかし2話ではまだ可憐さがあった一柱目

3話ではもうホラーな人になってたね

貞子みたいな時あったで

 

 

で、で、

戦闘なんですが〜

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200722145632j:image

 

カロン

 

f:id:chukannsyoku:20200722145647j:image

 

むっちゃ強ぇ!!!

 

っかー!!!良いね!良いね!

小細工が通用しないレベルのパワー系ゴリラ!!!

 

 

性格もむっちゃ熱血!!

部下の声援??でテンション上げてるの面白かった(・∀・)

 

ハウメアに質問してばっかで「仲良しなんだな」って思ってたけど、因果にもアセアセしながら質問しまくりなの見ると頭の方は残念な感じ

これアーサーと戦ったら会話がチグハグしそうで堪らんな!!

まぁアーサーはハウメアの方担当なんで森羅で何とかするんだろうけど(ハウメアはハウメアで面白そうやしな)

 

ただ今の所ラピッドマンでもダメージが無さそうやしで森羅でどう攻略したらいいか分からんよな

 

正直主人公の森羅よりアーサーのがどんな敵でも勝てそう

どんな敵でも負ける可能性もあるけど

 

 

因果とカロンの話以外でいうと消防庁長官と桜備隊長の話も「頼れる大人」って感じで凄い良かった

 

桜備が第8を作れたのもこのオジサンが居たからなんやろね

 

ってか、桜備隊長の「大人になるとは」がそれな過ぎる

 

「愛の広さと深さ」

 

言葉を本当に理解するのも若い頃だと出来ないしな

ってか現日本でいえば大人でも理解出来ない人沢山いそう

理解は出来ても桜備が言ったレベルの愛を持ってる人は本当に少ないだろうし(私も無いわ)

 

漫画のこういうカッコいい事教えてくれるの、本当素晴らしいと思うわ

 

 

次回予告観た感じ、次回は第1と第5は援護に来てくれそうやね

森羅はカロンに勝てるんだろうか

 

感想終わり